こんにちは。


私、今年にはいってから

ネイリストを目指して★

学校に通ってますウインク



レッスンは週1で通っていて、

私がレッスンの間、次男くんは

保育園の一時預かり

預かっていただいていますキラキラ


今日も保育園に預けて

レッスンの予定だったのですが...

検温ひっかかった〜ハートブレイク


今日預けた保育園は

もう何回か使ってるけど

検温がある時とない時とあって。

(ない時の方が多かった)


先生によるのか...

風邪が流行ってる時はやるのか...

わかんないけど、

今日は検温ありの日でしたキョロキョロ

脇で測るタイプのやつです。


保育園に到着して、

先生に検温してもらったら

37.7度アセアセ


もう一回はかって37.5度


次男くん、大泣きしてるので

先生「お母さんに抱っこして

測ってもらおうかな〜」って

渡されて、私が測って37.5度


「ごめんなさーい、

今日はお家で様子見ましょう。」


とほほ...。

帰ってきました悲しい


もちろん、

出発前に家ではかったときは

36.7度でまったく問題なし!

体調もスーパー元気グッ


なんでやなんでやーーガーン


うーん、

考えられる要因としては...


①単純に気温が暑い炎

車で送迎するんですが...

外が暑いから、車もクソ暑くてうずまき


いちよ5分前くらいから

エンジンかけてエアコンつけて

冷やしてはいたけど...

チャイルドシートって

また特に熱いじゃないですかアセアセ


暑いとこにじっと座らされて

体温上がっちゃったかな。



ギャン泣き大泣き

もう何回も保育園の一時預かりは

利用させてもらっているので

最近は、やっと慣れてくれてキラキラ


先生によると、バイバイして

私がいなくなると、諦めて?!

楽しく遊んでるみたいなんですがにっこり

今日も、預ける時点では大号泣タラー


なんなら、

保育園の駐車場に着いた時点で

察して、大泣きし始めますアセアセ


すでに泣いてる状態で

さらに私から先生に抱っこ交代して

一段と大泣きになったとこでの

検温〜アセアセやめてやーーー。



眠かった。

次男くん、最近やけに早起きでアセアセ

たぶん5時半くらいから起きてる。笑


↑私はまだ起きたくないので、

叩かれようが踏み潰されようが

断固として目を開けない(笑)


そのせいで!?普段だと、

10時〜13時くらいまで

お昼寝しているんですzzz


で、一時預かりの時間が

10時〜14時の4時間なので

ちょうど眠いタイムなのですガーン


なので、いつも一時預かりの日は

少しでも寝ておくといいかな?

と思って、朝の時間ない中

30分とかだけでも寝かせてて。


でも今日は...

なんかそんな眠そうでもなく、

楽しそうに1人で遊んでたから、

まぁいっかパーと、

その一手間を省いてしまいましたアセアセ


それがダメだったかなぁ〜


「いつもお昼寝してる時間なので

眠たいんだと思うんですよね〜」

と、言い訳してみたけど...

聞き入れてもらえるわけもなく泣き笑い



以上。

暑い中、くそ暑い車に乗せられて、

眠くなってきたとこで降ろされて、

知らん人にいきなり抱っこされて、

体温上がっちゃったかな絶望


先生も忙しい中、

3回も測ってもらって、

3回とも37.5超えてるんだから

諦めるしか仕方ないんだけどさ、


車に戻るまでの間に

すれ違う先生たちが

「お大事にしてください〜」

って言ってくれるけど...


いや、元気やしニヤニヤ

って叫びたくなった。笑

本当こんな元気なのにナゼ?

とは思ってしまうよね泣


家に帰ってきて...

熱測りましたよ〜すぐに!!


そしたら...

36.7度〜立ち上がる


うん、元気だよね。

よかったよ。。。

はぁーーー、悲しい悲しい


わかります。わかりますよ。

保育園も先生も悪くない。

次男くんも悪くない。


誰も悪くない。

そういうルールなだけ。


でも、

私も悪くないじゃん泣


別に仕事でもなく、ただの

趣味の習い事ですよ。


ドタキャンにはなっちゃうけど

別にキャンセルするだけだし...

まぁいいんだけどさ知らんぷり


でも、毎週毎週...

一時預かりの予約とるために

少しは苦労してるんだよ。

保育園、何件も電話してさ〜


週一のレッスンに向けて

夜起きて子供が寝てる間に練習して、

保育園に預ける準備もして、、、

体調崩したら預けれないから

2人の子供の体調気づかって、、、

やっと迎えるこの日なのよね悲しい


この悔しい気持ち...

誰かわかってくれますかもやもやチーン



そういえば、

長男くんが保育園行ってる時も

同じこと書いてました↓↓


ちなみに、長男くんの時は

ブログには「平熱が高い」

って書いてたけど...

(本当にそう思っていました。)


実は中耳炎になってて

そこからの熱だったんですアセアセ


保育園に入る前から

ずーっと中耳炎だったぽくて、


保育園で初めて集団生活して

風邪いっぱいもらってくるから

たまたまいつもの小児科が

休みの日に発熱しちゃって、

空いてた耳鼻科に行ったら

中耳炎なことがわかってアセアセ

(小児科では耳はみてくれない)

 

抗生物質飲んで中耳炎治したら

すっかり平熱が下がりました。←


今回のことでやっぱり改めて...

働くママ大変だな〜と思った。


レッスン当日キャンセルするだけで

こんな気が重いのに...

仕事だったら...と想像すると

胃に穴あくかもしれん。笑


なんか予定が崩れて

もやもやしてしまったので、

吐き出させてもらいましたオエー

すっきりスター


今後はさらに暑くなるし

しっかりと対策して、

保育園に行こうと思います!


チャイルドシートに保冷剤!!

車降りたら、少し放熱させてから、

教室に連れて行く!!

できるだけ泣かさない!!

早起きの日は、寝かせてから!!


他にもいい方法あれば

ぜひ教えてくださいニコニコ