こないだ2024年になったなースター

と思っていたら...

もう2月になっちゃいましたね笑い泣き


2024年!!今年で34歳!!

(まだ33歳です、今は)

夢に向かって一歩前進しましたニヤニヤ


何かというと...


ずーっと憧れだった

ネイリストになろう!!

と思って、学校に通い始めました飛び出すハート


年末から通い始めて、

今、3.4回?通学したんですが

楽しいのぉ〜ハート


週1回2時間のレッスンなんですがね、

もう3年、子育てしかしてないので

ただただ没頭できる時間が幸せキラキラ


長男くんが幼稚園に行ってる間に

次男くんを一時預かり保育に預けて

通わせてもらっています。


↑この一時預かりが

保育園の行事がある日とかは

預かってもらえなかったりで

なかなか予約が取れなくてアセアセ


近所の保育園に電話かけまくって

預けるとこ探し回って...

なんとか週1をキープしてますアセアセ


とはいえハッ

予約してても、当日になって

次男くんが熱出したり...とかで

キャンセルの日もあって笑い泣き


なかなか思うようには通えないけど


なにもしなければゼロ!!だけど、

少しでも進めば少しは進めるから

ゆっくりでも学んでいこうと思いますデレデレ


んで、最終目標は...

自分のサロンを開くこと!!


自分の好きなことを仕事にしたい♡

自分の好きな人と好きなペースで

好きな仕事をしたい♡


絶対に目標を叶えます!!



今は本当に

セルフネイラーのど素人なのであせる

まずは春の検定3級取得を目指して

一歩一歩ですニコニコ


最近は、9時に子供たちと一緒に寝て

4時に起きてネイルの練習から1日スタート

みたいな生活リズムにしてます。


寒いから布団からでるのつらいけど

とても充実しているハート



今までネイルはしてもらう専門で

独身時代?妊娠するまで?は、

いつもネイル綺麗にしてる人でした。


不妊治療をはじめて、

採卵の時とかネイル取らないといけなくて

ネイル通いをやめました。


その後、無事妊娠→出産したものの

育児に追われてネイルなんて行ける

余裕もなくなってしまいました。

爪はボロボロ折れまくってます...笑


でも、時々マニキュア塗るだけでも

爪が少し綺麗になるだけでも、

幸せになれるネイルってすごいなぁって!


自分の技術で相手を幸せにできるキラキラ

すごいシンプルで素敵な仕事!!


独身時代、ネイルしてもらってる時から

ネイリストって仕事いいなぁ〜って

思っていました。


とはいえ、その時は

会社を辞める勇気もなく、

給料下がることも不安で

動き出すことはなかったけど。


次男くんが一歳になって、

育休の終わりが迫ってきて

自分の今後を考えた時に

「ネイルを仕事したい!」と

思ったので動き出しました。


小さい子供2人いて、34歳で、

ど素人からスタートって無謀かなゲロー

とも思わなくもなかったけど...


私の人生では、

今が1番若いのでねウインク


今は仕事もないし、お金もないし、

失うものもは何もないので笑

やりたいことやってみよ!って!!


育休中という時間を活用して

夢に向けて勉強を始めたわけです!!


ネイルのことは

このブログに書く予定はないけど

私にとっての大きな一歩だったので

報告させてもらえたらなーとデレデレ


ちなみに、この私の新たな挑戦を

旦那は全く応援してくれない。

その愚痴は、抑えきれなくなったら

ここに吐き出すかもしれないです。笑