仕事中にピキッ!と痛みが走ってギックリ腰になった方に整体を | 札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

▪︎西洋と東洋を合わせ、関節痛を原因から施術しております
▪︎靴を加工・インソールと併せオーダーメイド化し、フィット感と歩きやすさをご提供
▪︎整形外科にてフットケアカウンセリングを担当
▪︎靴や発達足育セミナー講師

 

 

ご来店されて一言「常に痛いです」

 

数日前にお仕事でお風呂掃除をしている最中、ピキッと電気が走り

 

「あっ、これはまずい・・・」

 

と思ったのも束の間、腰の痛みがどんどん増してしまったそうです。

 

それでも時間が立つと少しは動けるようになっていたとの事ですが、かがめます?という問いには

 

「大分、、、大分、、、」

 

と10°くらいで、痛みが出てしまいもう腰が動かなくなっていました。

 

まだまだ炎症は残り、検査中も痛みが出ておりましたが、下半身を施術しても腰へのよい反応はありません

 

痛すぎて検査も十分に行えない中、わずかみ見せる反応と身体の癖から

 

上半身の問題が浮き上がります。

 

そして腕の中でもどまんなか、力こぶを作る上腕二頭筋(上腕筋も)という部分が非常にカッチカチになっており、ここを緩めていくと

 

「おっ、おっ!?」

 

と本人も腰の痛みがス~~っと抜けて行くのが分かったそうです。

 

結果は動画の通りできない動きが行なえるようになり、その後もこちらに通う事無くお伝えした体操だけでしっかり治りきったとの事でした。

 

施術が終わった後は体操で再発を防ぐ(やみくもはダメですよ・・・)。

 

これも重要な事なんです。