本日より通常営業 | 札幌 整体 Phact ふぁくと 口コミ評判の理学療法士による本格整体 公式ブログ

札幌 整体 Phact ふぁくと 口コミ評判の理学療法士による本格整体 公式ブログ

札幌駅北口徒歩1分。原因の分析に基づいた本格的施術。口コミ評判が高く、ご紹介や知人からオススメでご来店が多い。札幌の病院に理学療法士として8年間勤務した知識や技術をもとに、様々な代替医療を勉強、進化をつづけます。

おかげ様で口コミで広がっています^^
札幌 整体・Conditioningサロン 、理学療法士による施術のPhact ふぁくと公式ブログです!!
事例一覧アクセス予約相談
011-788-7112
予約システム inn@1cs.jp へ空メール



昨夜、
大阪での研修を終えた後に札幌に戻り、本日より通常営業となります。





今回参加したセミナーは、
いつも表現しているような西洋医学的な内容ではなくクラニオセイクラルという、頭蓋骨と脳脊髄液の流れを調整していくような内容のものでした。



アメリカでは、
医師が行う施術ですが、日本ではまだ浸透しきっていない分野とも言えるかもしれません。



西洋医学的には問題ないと言われがちな愁訴に対しても、この分野ではしっかりと働きかけることができます。




頭痛



不眠や鬱



冷え性



ホルモンバランスの異常



顎関節症



などなど、多岐に渡ります。

すぐに習得できるものでもないので、これまでの施術にエッセンスとして概念や手技を取り入れていき、再評価を繰り返していきます。




参加者は
理学療法士柔道整復師カイロプラクターに加え、歯科医看護師などさまざまでした。





そうそう、
先々月?に岡山にセミナーを受けに行った際にご一緒した、徳島の理学療法士の方と、大阪でまたお会いするという偶然もありました(^^)





頭蓋骨の解剖学や、それぞれの骨の細かい触診動きの評価施術再評価





西洋医学では頭蓋は結合して動かないと言われますが、しっかりと感じ取ることができます







脳神経外科に勤め脳解剖についてはずっと勉強してきたし、脳MRI等も診慣れていたのにまだまだでした。。。






今回の大阪勉強会を通して感じたのは、まだまだ勉強が足りない!!ということ。コツコツいかねば。。
当然ですが、、笑



10月に開催される、東京の続編セミナーも受講を決めました。

さてさて勉強しないといけないことがたくさん😅








そして
毎度道外に出て思うのですが、札幌ってやっぱりいい街だなぁ~ということ。


ご飯も美味しいし、空気も綺麗、町並みもやはり札幌が1番。

すぐホームシックになります笑






追伸
『 ブログを見て頂いてる理学療法士の方や、この分野に興味をお持ちの方へ 』


参加者5名以上集まれば、札幌でもセミナーを開いて頂けるとの事でした。
決して安いセミナーではありませんが、大阪や東京に出向くよりも、時間もお金も助かります。

Palms
http://www.pihs.jp


今回の僕が受講したのは、CMT1 phase1,2,3,4になります。
参加を希望される方は、下記アドレス宛にご連絡頂ければ幸いです(^^)


info@phact.mobi






最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!!


札幌・札幌駅近くで本格的な整体をお探しなら、
まずはご相談くださいm(__)m
◉ 営業 9時半~20時 日曜定休
◉ 場所 札幌駅北口 徒歩1分 37山京ビル9階

◯ はじめての方
◯ 施術メニュー・料金
◯ 施術の効果
◯ アクセス
◯ 電話番号:011-788-7112

部位別 実際の施術事例


◯札幌市内・中央区・北区・東区・西区・南区・白石区・手稲区、遠くは小樽・江別・岩見沢・北見・帯広などからもお越し頂いています。

姿勢スポーツ痛みの事なら、理学療法士が施術する『姿勢とからだ、後遺症の専門店 Phact ふぁくと』にお任せください!!