上記の続きの続きです。今回の案③でフィナーレです。

 

勝手に間取り作られた被害者、ナガボノシロワレモコウさんの困惑の面白反応は下記です。

 

では素人が考える最後の間取り案をご紹介致します!!これだ!!

ph案③

前回の案②が敷地に対して南北に2軒だったので、東西に2軒(ナガボさんと娘の家)のパターンを考えてみました。

 

よく建築士がやる「2世帯で庭を共有する」の発想で間取り作りました。

平屋 27.12坪

ウォークインクローゼット4.5畳。

後はいつものお得意の大型ソファ2個に大型1900ダイニングテーブル、大型のキッチン等。

 

これでフィナーレ。fin. The END.

映画の市民ケーンなら合わせ鏡に連なった人が写るシーン。連綿と続く様で続かない。

小説、焚火の終わりの様に、焚火が届かない所からは、誰も見ていないと思っている楽しい日々も、必ず終わりは訪れる。

 

ナガボさんも間取り作成求めていないし、このブログ見てる人も求めていないし、これでおしまい。。。。

にしようと思っていたんですよ。

そしたら、間取り案②に対してナガボさんが「こりゃあ、案③も楽しみすぎます!!」って前回コメントくれたんですよ。

 

やべぇ。。。ナガボっちの期待値とバイブス上げぽよじゃん。。。

案③は微妙ですねfinじゃ終われないじゃん。

 

こんな、ハウスメーカーが100坪の土地を買い上げて、縦に2世帯分割しました。建売で売り出します。

みたいなつまらない間取りでナガボさんが楽しんでくれるのか?いや、楽しんでくれない。

 

こんなダブルソーダアイスみたいな縦2つの間取りでナガボさんの旦那さんが吹き出すほど笑ってくれるか。

いや、吹き出さない。昭和っ子の想い出ダブルソーダアイスはもう売ってない。想い出とともに消えた。

 

自転車の後部座席に乗せた彼女と公園に着き、ダブルソーダを分割したら真横に割れて「そっちの方が大きくなっちゃったね。ウフフ」みたいな甘酸っぱい青春はもう空想でしか送れない。悲しい。

たった60円のアイスで喜んでくれた彼女も30代になればキッチンハウスだ、ジョリパッドのゆず肌テクスチャーだ、千の真鍮ランプだ、ニューライトポタリーのペンダントだと騒ぎ出す。60円では感動してくれない。インフレ社会悲しい。

 

素人として、こんな間取りでは終われないッッ。

もっと、建築士やプロもドン引きする様なとんでもない間取りを作らないと!!!

案④ うどんDJ

もう、うどんDJしか無くない??

案④はコレだ!!!

ナガボさんのご自宅は案③と変わらず。特に面白みは無い。ハウスメーカーみたいな間取り。

そして、違いはココから。ココカラファイン。

 

娘の家を捨てて、代わりに作ったのが下記。うどんDJ屋さん。

 

とんかつDJアゲ太郎&星野リゾート&山越うどん&ブルーノート青山から着想を得ました。

大阪のBUMがライバル。DJのdonna leakeとか呼びたい。うどん屋に。

 

クラムボンとかも絶対喜んでライブに来てくれるはず。

左側の脇にある森の小道を抜けるとそこは雪国ではなくうどんDJの国だった。

 

屋外のうどんDJブースから見た外見。めっちゃカッコイイ。。。

 

うどん屋さんの中から見た外。

ナガボさんの旦那さんにうどん屋さんを開業してもらう。旦那さんがDJもする。

 

老いも若きもみんなうどん大好きだからうどん屋。

蕎麦なんて金持ちおしゃれさんの食べ物じゃダメ。蕎麦がきに日本酒とかオシャレぶってはダメ。

うどんの様に図太く生きる。

 

欠点はうどんの仕込みで朝が早くなる事。

うどんは客単価が低いので、うどんと一緒になんちゃらフラペチーノみたいな砂糖の塊も注文してもらう必要がある事。

ナガボさんがうどん好きか分からない事。

 

以上で押しつけ間取り編は終わりです。

ナガボさんにちょっとでも笑ってもらえたなら幸いです。

色々長い時間絡んでご迷惑お掛けしました。

大きな心で絡むのをお許し頂きありがとうございました!!!!

ナガボさんの良いお家が建つことを心より祈っております。

 

ライバルの大阪BUMにDJのdonna leakeが来た時の動画。

逆転の発想?で全く曲を繋がないDJ。面白いですね。