2年ぶりの水戸『マハロコ』へ | ninaのブログ

ninaのブログ

『private hairsalon nina』の店主がタラタラ書いてるブログです。
ninaからのお知らせや情報もチョコチョコ…
お暇潰しに読んで頂けたら幸いです。

https://phs-nina.amebaownd.com


先日もお伝えしましたが
ハウオリが特許取ったど〜!
ってことで、緊急事態宣言も開けたし
『美髪矯正ハウオリ』発祥の地へ行ってきました。


成田まで電車で行って、成田から友人の車で水戸へ!の予定だったのですが、

その前夜、地震がありまして…
そう、あの日です!

皆様ご無事でした?

我が家はリビングの照明が落下しましたアセアセ
(たぶん…そもそもコード?が弱ってたのかな)


そんなわけで、
千葉駅行ったら電車が遅れてる〜!!!

ホームで小一時間…既に成田の合流時間を過ぎているアセアセ


そもそもなぜ私は電車で行こうとしたんだ!
車で行って成田で合流すれば良かったじゃないか!
と思ったけど、時すでに遅し…

大幅に遅れ、更に友人に佐倉駅まで迎えに来て貰い、水戸へたどり着きました。
道中、突如現れる牛久の大仏様。


そういえば…2年前のハウオリサミットの時は台風翌日だったな…タラー
その時のブログ記事→第1回ハウオリサミット






2年ぶりのマハロコ〜ルンルン

水戸のハワイやしの木
この日はマハロコで【カフェちょこんと。】さんが営業してましたルンルン


カラーしながらランチ爆笑

美味しゅうございました照れラブラブ


そしてハウオリ〜キラキラ
さすがに自分でハウオリはできないので、やってもらえて嬉しい〜ルンルン

い、痛い…アセアセ
お客様の気持ちが良くわかります笑い泣き


で、今回一緒に行った友人というのがアロマのお仕事されてる方なんです。
ハウオリは薬剤不使用の頭髪改善技術ですが、頭皮にも良い植物のエッセンシャルオイルを使うと更に良いのではなかろうか!と思い、ハウオリにエッセンシャルオイルをプラスして貰い自ら体験してみました!
ペパーミントやスペアミントで
めっちゃスースーする〜〜〜爆笑
スチーム中、痛いんだか熱いんだかスースーしてんだか!でもいい香り〜照れブルーハーツ
スカッとスキッとしました!

スカルプ系のシャンプーや育毛剤などの成分見ると、植物エキスって色々入ってますよね。

だったら、まんま植物で良くない?

漢方とかハーブとかエッセンシャルオイルとか、化学的なものではなく植物の力だけで良くなるなら、それが一番安心安全で人にも環境にも優しいサタスナ…サスタナ…サステナブル!

ちなみに、嗅覚からの体への影響って凄いんですってよ!びっくり
アロマオイルは、ただイイ女がイイ匂いさせる為だけのものじゃないんですってよ!
日本では雑貨として扱われるけど、欧米ではメディカルアロマって言って、お薬として使用したりもするんですって!

イイ女じゃなくてもアロマ使って良いんですって!
(誰もダメなんて言ってないわ!私個人の偏見だろ!笑い泣き)

最近、色々とアロマの事教えて貰って勉強してるので、またちょいちょいninaでお話したりブログ書きますね。



さてさてハウオリ後、夜は皆でBBQルンルン
BBQできるテラスがある美容室ルンルンいいなぁ〜おねがい
ninaの前の公園でBBQしたい
きっと通報されますけどね…笑い泣き

タクミさん!マハロコの皆さん!
楽しい1日をありがとうございました〜キラキラ

行きも帰りも運転してくれた友人ありがとうラブラブ
最後の最後で、高速道路でタヌキ(たぶん…)とゴッツンコしちゃったけど…大丈夫だったかな…アセアセ