新メニュー『ハウオリ』導入予定❗️ | ninaのブログ

ninaのブログ

『private hairsalon nina』の店主がタラタラ書いてるブログです。
ninaからのお知らせや情報もチョコチョコ…
お暇潰しに読んで頂けたら幸いです。

https://phs-nina.amebaownd.com

昨日、以前から気になっていた『ハウオリ』という技術の講習会へ行ってきました。

「ハウオリ?何それ?」

一言で説明するなら…美髪矯正キラキラ

「いやいや、それじゃわからんがな!」

はい。そうですよね。

では、簡単に説明すると…

・クセ毛で広がってウネウネしてまとまらない!
・日々アイロンやコテを使いまくって髪の毛が硬くバサバサして、アイロンとコテ無しでは生きていけない!
・縮毛矯正を繰り返し繰り返し…いつまで縮毛矯正やり続けなきゃいけないの!
・ハリもコシもなくてペッタンコの髪…フワッとしたいのに!

…etc

そんな様々な髪のお悩みを解決する為に今まで散々
パーマだ!縮毛矯正だ!デジタルパーマだ!トリートメントだ!
と、ありとあらゆる努力をしてきたかと思います。

そんな皆様に質問です。

「根本的な解決はしましたか?」

生えてくる髪の毛を変える!
そんなこといいな!できたらいいな!
あんな髪こんな髪いっぱいあるっけど〜♪
みんなみんなみ〜んな叶えてくれる
不思議な技術で叶えてくれる〜♪
髪を自由に〜変えたいな〜
「ハイ!ハウオリで〜す!」
アンアンアンとっても大好きドラえ〜もん〜♪

あっ…思わずドラえもんになっちゃったてへぺろ

はい…すみません…いたってマジメです!

ハウオリとは
毛髪の水分調整により、生えてくる髪の毛までも変えてゆく摩訶不思議な技術です!
ノンケミカル!薬剤不使用!

「嘘だ!怪しい!騙されてる!詐欺だ!」
そう思ったそこのアナタ〜!!!

はい!私も最初はそう思いました。
なので、この目で!この手で!確かめに行ってきました。


昨日、美容師の友達を道連れに茨城県水戸市まで講習へ。
その友達が、良い感じにクセ毛。
友達が生け贄…あっ、いえモデルになりました。


Before (シャンプーして普通に乾かした状態)
アイロン無しでは生きて行けない…
そんな彼女の髪を
かなりグイグイ引っ張って巻き巻き。
彼女「ありえない強さで巻きますね!」と爆笑。
普通のパーマなら完全アウト❗️
「痛かったら言って下さいね。」ではなく
「痛かったら我慢して下さいね!」

余談: 歯医者で「痛かったら手あげて下さい」と言われ手をあげたところで「はい。ちょっと我慢して下さいね〜。」って手を押さえられるあのやりとり…なら、最初から言うな!と思うのは私だけじゃないはず。


巻いた髪にお湯をかけて、
スチームをあてること数分。。。

「はい。ロッドはずしまーす!」

えっ?もう?
お湯かけて数分て…カップ麺かっ‼️


でドライヤーで乾かすと…

After

あれ?
最初のボサボサどこいった?

手触りも全然違うんですよ!
柔らかくフワッとサラッとしてます。
毛先の硬さもなくなりました。

完全にクセが真っ直ぐになるわけではないのですが、明らかにまとまりが良くなってます。

「一時的にでしょ?シャンプーしたら戻るでしょ!」

それが!なんと!暫く続くそうです!
なので、日々のお手入れが楽になる!おねがいキラキラ

繰り返しハウオリをしていくことで、どんどん髪質が変わり、生えてくる毛まで変わってくるそうです!

Before (前髪の生えグセも強い)

After (前髪もちょっとおさまった!)

こういう前髪の生えグセもハウオリを何度か続けると変わるそうです。
毛穴の向きまで変えてしまう!おそるべしハウオリ!

ツヤも出て髪が綺麗キラキラ
(写真の撮り方で色が違いますがカラーはしてませんよ!)

う〜ん…
なぜだ?なぜ水だけで?
その辺はこれから学びますが、
なんとな〜くわかる気がします。

お肌も乾燥するとシワシワしますよね!
手だって乾燥でガサガサして酷いとひび割れしたり、
お花に水をあげないとヘニャヘニャになるし…
水分ってものすご〜く重要なものであるのは確かですよね!

この前やったファスティングでも、とにかく「水を飲め!」と言われたな…。
○汁とか○○茶とか…ダイエットサポートドリンクがいっぱいあるのに、「そんな物飲まずにただの水を飲め!」と。

コラーゲンだのヒアルロン酸だのを塗ったり飲んだりする前に、水を飲んで老廃物を流し、体内を潤すことでお肌も綺麗になる。先ずはそこからだ❗️

沢山の化粧品やサプリに溢れた現代…
実はものすご〜く根本的なことを忘れてしまってるのでは?

そう考えると…
髪が水だけで綺麗になるのも当たり前なのかも知れないですよね❗️



バリバリに固まった麺にお湯かけて数分で美味しいカップ麺ができるのと
バサバサに広がった髪にお湯かけて数分で綺麗な髪になるのとは
案外同じことなのかもしれない…。

いや、違う!カップ麺に例えるな!と怒られそう…(^◇^;)ww


昨日は講習会というよりは体験や見学といったもので、実際ハウオリ導入の申し込みや契約をしてから、より詳しく学んでいきます。
なので、まだ完璧な詳しい説明はできない私ですが…多少なりともハウオリに興味持って頂いたらぜひともninaご来店時にご相談下さいニコニコキラキラ

ハウオリで髪質を変える!
ヘアライフスタイルを変える!
(なんかのCMみたいですねww)

ハウオリ導入決定いたしましたら、またお値段など詳しくお知らせいたします!
モニターさんも数名募集したいと思います!
無料体験会もやりたいな…
この驚きをお客様にも伝えたいおねがいキラキラ



追伸
ここ最近…
よもぎ蒸しとかファスティングとか
薬剤不使用のハウオリだとか…
片桐さん急にどうしたの?
オーガニック思考?意識高い系?なんか宗教?
と思う人もいるかもしれませんが…
安心して下さい❗️
コンビニ弁当食べながら缶ビール飲んでますよ笑い泣き