タイ旅行ラストスパート! | ninaのブログ

ninaのブログ

『private hairsalon nina』の店主がタラタラ書いてるブログです。
ninaからのお知らせや情報もチョコチョコ…
お暇潰しに読んで頂けたら幸いです。

https://phs-nina.amebaownd.com

《 6日目 》

マンションのエリア内にあるベトナム料理屋で朝ごはんにバインミーとフォーを食べて

電車に乗って
『チャットチャックマーケット』

平日だったのでウィークエンドマーケットは閉まっていて全然人も居ないけど、ちょこちょこと開いてるお店を散策。

写真上、食器屋や食品サンプルなど日本の合羽橋のようなお店もあります。
左下、手作りポスト?
右下、ペットショップもありました。


大きなショッピングビル?みたいなのは平日でも開いてましたが、土産屋?仏像屋?タオル屋?バッタモン屋?……と小さな専門店がごちゃまぜに所狭しと並んでて…室内の屋台と言うかマーケットと言うか…
まぁ、そんな感じですアセアセ


その後はバンコクの渋谷や原宿みたいなエリアへ。

バンコクは都会なので、高級デパートやオシャレなお店があちこちにあるのですが、
ついつい心惹かれるのは屋台。
屋台業の男に嫁いだ女の性でしょうか…笑い泣き


ちなみにバンコク、排気ガスとPM2.5で空気が悪い!
マスク買いにマツキヨ行ったら品切れで、隣のツルハに行ったら黒いのしかなかった…
バンコク旅行の際はマスクもお忘れなく〜!



テクテクと街歩きをして、
スーパー寄って夫の部屋に無い掃除道具を買って、
(夫、今の部屋に引っ越して2ヶ月程…1度も掃除してないらしい)

小腹空いたからタイ人皆好きだというソーセージを摘まんで(ニンニクが効いたもち米入りソーセージ)


晩ごはんは『和牛焼肉三休』
う、うまい〜もぐもぐキラキラ
タン、メッチャ厚切り❗️
ホルモン、プリプリジュワッと盛り盛り❗️
お久しぶりです〜レバ刺し様ユッケ様おねがいキラキラ

夫がやたらと「三休、三休」って言ってたのに納得。
控えめに注文したつもりですが、一皿の量が多めゆえお腹いっぱいでした。



焼肉からのもう一軒…
こちらも夫がお世話になっている方のお店。
『富士山溶岩焼きMODERN』

既に焼肉を食べてしまっていたので、こちらでは魚介類と〆のうどんを頂きましたが、これまたどれも美味〜いもぐもぐキラキラ
ワカメって焼いても美味しいんですね❗️
ハマグリの酒蒸し…くぅ〜沁みる〜チュールンルン


お店の外に屋台がやってきて、お店のスタッフさん(タイ人)が皆買いに出て行ったので、何を買うのか見に行ったら…
カエルカエルやいも虫…なんかよくわからない虫達と、謎のスイーツらしきもの達。
スタッフの女の子が買ったカエルを1匹くれました。
カエル…タベタヨ。イモムシモナ!
カリカリデショッパイダケダッタゾ!

顔が全てを物語ってます笑い泣き





《 7日目 》

さて、最終日です。

朝からせっせせっせと洗濯や部屋の掃除をして良き通い妻………はい!自己満です照れ


マンションエリア内のフードコートで遅めのランチ。
食べたらちょっとブラブラしよう!と思ってたら
夫から「シール貼りに来て〜!」とお呼び出し。


で、カレー将軍へ。
入り口にメニューを貼りました。

で、近所のスーパーウロウロして、マッサージ行って、
カレー将軍1Fのバー(カラオケスナック)で呑んで

出前を頼んで最後のタイ料理を食べまして


深夜便にて日本へ帰ります飛行機

飛行機乗ってウトウトして…
気づいたら「着陸態勢に入ります」
わっ!帰りの飛行機ずっと寝てたびっくりアセアセ


そんなこんなで7日間のタイ旅行でした。

おわり。