軒先珈琲・熊谷市長とランチミーティング | ninaのブログ

ninaのブログ

『private hairsalon nina』の店主がタラタラ書いてるブログです。
ninaからのお知らせや情報もチョコチョコ…
お暇潰しに読んで頂けたら幸いです。

https://phs-nina.amebaownd.com

皆様おはようございます照れ
最近、次から次へとちょこちょこと新しい動きをしていて、既に頭の中がプチパンクしそうなninaの片桐でございます。

本日は以前チラッとブログに書いた
『軒先珈琲』コーヒーについてのお知らせです。

軒先珈琲の説明とお知らせの前に…


なんと❗️
昨日2月14日❗️(バレンタインだと気づいたのは夕方…)
その「軒先珈琲」の仲間として、
我ら千葉の長!
熊谷市長とランチミーティング❗️に参加してきましたキラキラ
↑ランチ後の記念写真

政治だの行政だのお役所だのに超無知な私が、市長とランチだなんて〜びっくり❗️

おもしろい❗️❗️❗️
こんなチャンスは滅多にない!
そりゃ参加しますよ!
たとえ一言も喋らずとも、部屋の隅っこで熊谷市長の吐く二酸化炭素を吸って来ようじゃありませんか❗️

まぁ、そんな思いで参加させて頂きました。
はい。おバカでごめんなさいアセアセ


ninaは国道挟んで市役所の目の前にあるにも関わらず、私初めて市役所に足を踏み入れました。

市役所の中って薄暗いんですね…

市役所も建て替えするらしいですが、次はぜひとも開放的な明るい市役所をキラキラ



「市長とのランチミーティングは、市長と市民の意見交換の場であり、一方的な要望を伝えるものではありません。」と言った注意事項や流れの説明を受け、いざ市長室(の横の部屋?)へ!

市長と一緒のお弁当(お茶付いて600円)を食べながらお話しスタート。

熊谷市長!なんて気さくな人なんでしょう!

私の中で市長というイメージが…
よくテレビで観るような、堅苦しくて気難しくて古臭くて頑固で、型にはまった融通の効かない、市民の為とか言いながら私利私欲にまみれた偉そうなオジサンだったもので…(ボロッカスに言ってごめんなさい。)


熊谷市長は若いし頭の回転は早いし柔軟だし、考え方や話も面白い!
ビジネス思考って言うのかな?面白いアイデアを沢山持っていて、聞いてて「なるほど〜!」って思うことだらけ!

軒先珈琲についても
「これは面白いですね〜!ビジネスモデルとして良いですね〜!どんどんやりましょう!」
みたいな感じで話が弾んでました。


熊谷市長が若いって事は知ってたんですけど、その他は全く知らず…はい、今さらですがウィキペディアに教えて貰いました。

31歳で千葉市長になったんですね!びっくり
で、今40歳。私と2つしか変わらない…夫より若い…なんだろうこの差は…笑

いや〜なんか色々と凄いぞ!
(語彙力ない感想ですみません…)

こんな市長なら千葉市の未来は楽しいぞルンルン

私は生まれも育ちも千葉じゃないし
死ぬまで千葉に居るかもわからないけど…
千葉に住み千葉で仕事をさせて頂いている今、千葉がもっともっと楽しい街になるように微力ながらお手伝いさせて頂こう!と、熊谷市長の二酸化炭素を吸いながら思った次第でございます。





で、話が長くなりましたが
軒先珈琲についてご説明&お知らせです。


軒先珈琲とは簡単に言えば
店舗の軒先を借りて出店する屋台の珈琲屋さんです。

「いつかカフェやりたいなぁ。でも店舗持つのは大変だよなぁ。夢のまた夢だなぁ〜。」
なんて思ってる方達の夢を実現できるのが軒先珈琲!


珈琲屋さんをパートナーズ
軒先を貸す店舗さんをオーナーズ
焙煎屋さんをロースター

と呼びます。
私(nina)はオーナーズです。

ninaの軒先で珈琲屋台が始まります❗️

軒先を使って頂くだけなので、ninaは通常営業です。

まずは3月11日〜15日の5日間連続出店です。
その後は週1回、曜日を決めて出店して頂きます。

ninaご来店時に軒先珈琲ご利用はもちろんOKですが、ninaに用はなくともどなたでもコーヒーは買えます!


ランチの後にお外でコーヒー飲みませんか?
休憩時間にちょっと外の空気吸って、コーヒー飲んで一息ついたら、その後の仕事もバリバリ頑張れますよ照れキラキラ

ninaは偶然にも公園に面してるので、コーヒー買って公園でブレイクタイム〜ルンルンなんてちょっと良いですよね。

ぜひ、皆様の日常にホッと一息コーヒー
肩の力抜いてリラックスできる時間をお過ごし下さい照れルンルン

軒先珈琲で一休みラブラブ
(昔流行った某缶コーヒーのCMの元祖癒し系飯島直子さん風に受け止めて下さい。笑)