バンコクで夫の店へ行く | ninaのブログ

ninaのブログ

『private hairsalon nina』の店主がタラタラ書いてるブログです。
ninaからのお知らせや情報もチョコチョコ…
お暇潰しに読んで頂けたら幸いです。

https://phs-nina.amebaownd.com

《2日目》


朝からジムとプールでセレブ気分を味わうキラキラ



なんて贅沢なマンション❗️
ロビーはホテルみたいだし❗️
ジムもプールも使い放題だし❗️
なのに、家賃は日本の我が家の半額以下❗️
(夫の部屋は低層階の一人暮らし向けタイプなのでいたって普通です。マンションがすごいってだけで、夫の部屋がすごい訳でも夫がすごいわけでもございません。)


いいないいな〜おねがいキラキラ

日本の家賃がバカバカしくなってくる…


運動したらお腹が空いたので、マンションのあるエリア内で少しだけ食べようと…
(エリア内にカフェやレストラン、フードコートにコンビニ、病院やドラックストアなんかも揃ってるんです。)
この後夫の店にランチ食べに行くから、私はサラダだけで良いって言ったのに…友達が麺食べたいって買ってきたよくわからない味の汁なし麺。
甘いピーナッツダレのようなものに香草ドッサリ。



その後は電車に乗って
プロンポン駅からテクテク歩いて20分弱。
この度新たにオープンした夫の店『カレー将軍』へ。



1階はバー(カラオケスナック)になってて、扉を開けると1階2階は吹抜けになってます。
カレー将軍の扉を開けて螺旋階段で2階へ
内側から見るとこんな感じ↓




タイカレーやインドカレーはどこにでもあるけれど
ジャパニーズカレーってあまりないんですよね。




1バーツは今3.5円くらいです。





無料のお水は水道水じゃないですからね〜❗️
めっちゃ良い浄水器を使ってるから安心して飲んで下さい❗️



私も友達も『ミニよくばりカレー将軍』をオーダー。

タイで生卵⁉️
大丈夫です❗️
ちゃんと生食用の許可されてる良い卵使ってます❗️
(卵を生で食べる文化って海外にはあまりないんですよね…)

生ニンニクも少し躊躇しますが…(特に女性)
タイだから大丈夫❗️
みーんなガッツリニンニク食べてます❗️
てか、タイで生ニンニクってよく食べるんですけど、日本のニンニクとちょっと違うのかな?あんまり匂いが気にならない。
日本で生ニンニクポリポリ食べたら、その後自分でも匂うじゃないですか!
タイだとあんまり匂わない気がします!無臭ニンニクなのかな?



小一時間前に謎の汁なし麺を食べた友達…
「ミニじゃなくても良かった!」と言って
『贅沢チーズカレー』を追加びっくり


のび〜〜〜〜〜るね〜〜〜〜〜チーズもぐもぐ


ところで、
「MAN WITH A MISSION」ってご存知ですか?
オオカミさん達のロックバンドルンルン
夫がオオカミさんとお友達でして、
オープン前にカレー将軍に来てくれたそうなんですキラキラ
ありがたや〜おねがいキラキラ


バンコク在住の方、バンコク旅行の方、
タイ料理に飽きたらジャパニーズカレーいかがですか〜爆笑キラキラ




さて、お腹いっぱいになったら、友達と一緒にマッサージへ行きます。
『Health Land』高級感漂うマッサージ屋さんですが、そこまで高くはないです。

到着したら…
まさかの…お休みガーン

仕方なく、別の店舗へ連絡するも本日いっぱいとのことで…明日の予約だけ取って、スイーツでも食べよう!ってことで…

季節のフルーツパフェで人気の『PARDEN』
まさかの…ラストオーダー終了ガーン


2日目もやらかしてる私と友達です…笑


その後スーパーマーケットへ


つづく