タイ行ってきました。 | ninaのブログ

ninaのブログ

『private hairsalon nina』の店主がタラタラ書いてるブログです。
ninaからのお知らせや情報もチョコチョコ…
お暇潰しに読んで頂けたら幸いです。

https://phs-nina.amebaownd.com

1週間のお休みを頂いて、タイに行って来ました飛行機

旅の一部始終をご覧あれ〜ニコニコ



《1日目》

今回は友達も一緒に行くので成田で待ち合わせ。
チケットは別々に買ってたので、一緒にチェックインして隣の席にしてもらおう!と…

私のチェックインはチャチャっと終わり

係員の方が…

「お客様(友達)の名前がありません。」

……

……

友達、まさかの❗️
チケット取れてない❗️ポーンポーンポーン

いきなり珍道中ww


カード決済が出来ていなかったみたいです
こんな事ってあるんですね…。


で、友達は4時間後の別の飛行機を買い直して、結局は現地集合の旅になりましたww


私は予定通りの飛行機に乗って飛び立ち、小一時間した頃でしょうか…

ふと思いました…


……

……

……


スーツケースの鍵忘れた❗️❗️❗️
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


家を出る時、コートのポケットに鍵を入れて…
車で成田空港へ行って…
車降りてコート脱ぎ車内へポイッと……

ポケットに入れた鍵そのままですわ…滝汗

さてと、どうやってスーツケース開けような?と考えたところ…

そうだ!アジャスター部分のファスナーをちょっと切って手を突っ込めば、内側のポケットに入れてある合鍵が取れる!
切った部分はファスナー閉めると見えないし、後で縫えばいいし!
私の完璧な計画だなニヤリ


で、到着後夫が
「スーツケースの鍵なんて、大体似たようなもんだから、他の鍵でコチョコチョしたら開くよ!」
と言って、他の鍵でコチョコチョ…

コチョコチョ…

コチョコチョ…

コチョボキッ!!!


えっ⁉️ボキッ⁉️

はい…夫がコチョコチョしてたら鍵が折れました。

鍵穴が埋まりました…チーンチーンチーンチーンチーンチーン

もはや合鍵取り出しても使えません。

「なんてことしてくれたのよ〜!」

「鍵忘れたお前が悪い!」

「はい……。」


で、結果…破壊します!




男2人のハンドパワーでなんとか開きましたww


と、「まさかの飛行機乗れない事件」と「まさかの鍵忘れた事件」が初日から繰り広げられて、おそらく、この旅一番の思い出が出来ました❗️爆笑





そしてこの後は、4時間遅れで到着した友達と合流して皆で晩ごはん。

『タワンデーンジャーマンブリュワリー』
タワービールを飲みながら


↑ショーを観て
(真面目なショーもありますww)


タイ料理食べますもぐもぐ


その後、夫の店の1階にあるバー(カラオケスナック)に移動して皆でワイワイルンルン
↑沢田研二熱唱中の夫


ドタバタな初日終了。

つづく