◆◆◆◇◇◇◇◇◇◆◆◆

 

 

コロナウィルスに伴う緊急事態宣言の発令により

 

こちらのイベントは延期となりました。

 

再開時期はあらためて当ブログでお知らせします

 

 

◆◆◆◇◇◇◇◇◇◆◆◆

 

 

 

 

 

 

こちらの記事は毎月の撮影会

第10回”ジブンが広がる”写るおけいこ
「ツキイチジブンコレクション」 (2020年4月号)

 テーマ:童心

のご案内です。



 


 

 

毎月写真を撮られてみることで

 

苦手だったカメラの前でも自由になる。

 

撮られるのが楽しくなれば

 

いろんな自分が楽しくなる。


毎日も楽しくなる。
 

毎月のテーマ型撮影会

 

 

 

”ジブンが広がる”写るおけいこ
「ツキイチジブンコレクション」 

 

 

 

 

ついに今回が10回目となりました( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

 

そして今回初の屋外開催、海でのジブコレになります。

 

 

 

第10回、2020年4月号のご案内です。


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●こんな方にオススメ


◆撮られるのは苦手、キライ

◆カメラが向くとなかなか笑顔になれない
◆それどころか表情が固まる
◆いろいろな自分の写真が欲しい

◆自分が素敵に写る”撮られるコツ”を知りたい

◆とにかく撮られるのに慣れたい
◆自分のことがもっと好きになりたい
◆撮影を体験してみたい
◆数枚でいいからきれいな写真がほしい。
◆ホントはキレイに撮られたい
◆テーマが気になる
◆プロフィール写真は3か月どころか毎月変えたい
◆るっちーに撮られてみたい

 

 

 

特に今回は

 

◆外で海で撮られてみたい
◆たくさんおしゃべりしたーい。
◆最近閉じこもりがちで外でのんびり or パーッとしたい
 

という方もオススメです。

 

 

 

 





●参加するとこんな効果が


◇撮られるのが楽しくなる

◇笑顔の写真のコツがわかる。

◇自分に必要なポージングや”撮られるコツ”を学べる

◇カメラの前でも緊張がやわらかくなる

◇気軽に体験できる

◇月一で新しい自分をインストールできる

◇”こんな自分もいるんだ”と、知らない自分を見つけられる

◇写真に写るのが好きになる。

◇もらった写真をブログやSNS等で使える。

◇自分の可能性が広がって新しい一歩を踏み出せる

◇毎月の写真で自分の変化がわかる。

◇グループ撮影会なので新しい仲間、ご縁も生まれる。








 

このような内容で進めていきます
・シート広げてピクニック気分でスタート
・毎月のテーマに沿ってミニワーク
・砂浜で撮影。
・撮影した写真は選別後、オンラインアルバムにてお渡しします。

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール写真は3か月ごとに変えなさい

 

そんなことを言う人もいるくらい。

 

でもぼくはこの言葉、

 

3か月であなたは変わる

 

あなたは3か月で変われる

 

そんなメッセージだと思っています。

 

気軽に撮影が楽しめる、

 

堅苦しくなくカジュアルに撮影を楽しめる撮影会。

 

毎月、撮られることで

 

こういう自分もアリだよね

 

こんな自分、めっちゃすごいじゃん

 

という自分の幅が広がる

 

撮られるってめっちゃ楽しいじゃん、

 

そんな”写真に写る”ことで自分が知るジブンが広がる

 

毎月のおけいこ、それがこの

 

 

 

 

”ジブンが広がる”写るおけいこ 

「ツキイチジブンコレクション」 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10回(2020年43月号)のテーマは

 

 

 

童心

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第10回目にして初めての

 

 

 

 

 

 

 

屋外ジブコレ

 

 

 

 

 

です( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜でこんな風にシート広げて

 

お菓子や飲み物でわいわいしながら

 

撮影していきます。

 

 

 

 









 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして海岸で撮影会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@2019年6月@葉山海岸

 

 

 

 

 

 

 

 

ここんところの自粛ムードで

 

体も心も縮こまってない?

 

4月の暖かい海で

 

ゆったり羽根のばすもよし、

 

おもいっきりはしゃいですっきりするもよし。

 

まさに童心に返る今回のジブコレ。

 

そしてそんな晴れやかな姿をたくさん撮りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====

 

当初facebookで”親子連れOK”としていましたが、

今まで通り大人のみの参加とします。

楽しみにしていた方々、申し訳ありません。

大人の遠足、羽根のばしに来てね。

 

====

 

 

 

 

 

 

 

 


それでは詳細です。

 

お申し込みは3月7日(土)12:00より開始です。

 

あなたのお越しをお待ちしております。

 

 

■イベント詳細■

●第10回”ジブンが広がる”写るおけいこ 
 「ツキイチ"ジブン"コレクション」 (2020年4月号)
  テーマ: 童心

日時   :2020年4月27日(月)13:00~16:00
       ※雨天の場合は4月30日に順延
会場   :由比ヶ浜海岸
集合   :江ノ電由比ヶ浜駅に12:40
人数   :6名
写真お渡し:3枚
参加費: 10000円(銀行振込)
     11000円(クレジットカード決済(paypal)、決済手数料込み)
 ※お申し込み後三日以内にお振り込みください

・撮影したお写真は後日オンラインアルバムにてお渡しします。
・お仕事に使う道具がある方はぜひお持ちください。
 (タロットカード、オーラソーマのカラーボトル等...)
・撮影した写真は私のSNSやブログ等で作品として使用させていただきます。

《オプション》
・写真への美肌加工等のレタッチ 3000円/枚
・撮影した写真を全てお渡し   5000円(選別後のお渡しとなります、当日払い)

※ご入金を確認後、ご予約が確定します。
 都合が悪くなって参加ができなくなった場合は翌月以降への振替が可能です。
 雨天順延で振替日のご都合が悪い場合も振替可能です。
 キャンセルの場合は参加費はいかなる理由があっても返金はいたしません。

お申込み受付はこちら(3月27日(金)12:00よりスタート)
※二日前までにお申込がない場合は中止となります(3月15日中まで)
 

 

 

 

 

 

 

 

これまで参加してくれた人たちの感想はこちら

 

 

 

きょんのファン以外閲覧禁止の記事笑笑 

 

「全身でうつる」
 
◆写るお稽古へ~カワイイはやるもの

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

ツキイチジブンコレクションにいたるきっかけや想いはこちらへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月以降の日程は

 

第11回(5月号) 未定

第12回(6月号) 未定

第13回(7月号 祝1周年) 未定


となります。
会場じ自由が丘にあるスタジオです 

 

 

 

 

 

 

 

今後のテーマ予定は

 

笑わない、指示なし、変顔、身体の一部、コスプレ

動いてみる、シルエット、自分らしさ、小道具、ブレた写真、やさしい

雑誌の表紙、バナー風、決めセリフ、カメラ目線禁止

 

などなどいろいろ考えています

 

お楽しみに

 

 

 

 

 


 

■撮影のご感想、おすすめの言葉の一部をご紹介

わたしって、こんな顔してお客様の話を聴いてるんだと
客観視することも出来ました。
たくさん撮っていただいて迷うくらいです^ ^
大満足の撮影会でした

安心感と安定感、撮られる側にそれを与えるのは本当に凄いと思います。

====


写真への苦手意識からか、

前日も当日も、えも言われぬ怖さに包まれましたが;

話して、しばらく撮られているうちに

いつしかそんなのは溶けてなくなっていました。


====

とても自然な雰囲気で、話しながら撮影していただいたのでとても楽しかったです。
ビックリ!!です。(笑)「これがわたし??」って(笑)
今まで見たことのない自分がいました。自分じゃないみたいです。

====

私、こんな表情してるんだ・・・
別人見たい!!
って、どんどん楽しくなってました。

====
 

写真は面白い。

客観的に自分を観れる。

ルッチーの写真はリアルだから

盛らないから笑笑

まんまのわたし。

 

まんまのわたし素敵だった。

しかと受け止めたぞ。


====

私ってこういう表情もあったのねって
驚いたのと、昔々の忘れてた笑顔が
あったのは嬉しかったです。

====

写真が苦手な人
自分に自信がない人...
いやいや、そうではない人も!!
きっと、るっちーの前なら安心して撮ってもらうことが出来ますよ^^

====

自分の顔って本当好きじゃなく。
特に横顔って見れたものじゃないって思ってたのですけど。
いい表情してるなーって、思えました。

====

カメラ越しのルッチーから、本気の言葉をかけられると
本気で「撮られたくなる」!!!
ぜひ撮られてほしい人です。

====

成人式、結婚式とプロに撮ってもらいましたが、そこには残念な自分が……。
以来、『プロに撮ってもらったのにかわいくないわたし』と、写真嫌いでしたが、
今回ルッチーさんのおかげで『プロに撮ってもらえるかわいいわたし』に書き換えられそうです

====


人の、悲しい・切ないような表情も 美しいものなんですね。

 

====

「撮る・撮られる」には、言葉あり・言葉なしの
コミュニケーションが発生する。
それがすごく楽しかった。

====

わたしは緊張してたので、しゃべりまくっていたけど、
自然に撮影されていて、だんだん慣れて、リラックスしていく感じでした。

==== 

撮られなれて、撮られることを楽しみたい、という欲が出ました(笑)
ルッチーさんに、撮られたことによる変化が凄すぎます!
お願いして、本当によかったです
ありがとうございました(*^^*)

====

凄く自然でした。
ルッチーさんが醸し出す雰囲気が良く、変な緊張感はありませんでした。

====

お話も弾んだし、褒め上手なので、楽しかったです!
ポーズの撮り方など、普段は気にする事もなかったので、それもタメになりました。
 

 

 

 

 

 





####


私の撮る写真、見た人からの印象は…


透明感がある、澄んでいる、
光と陰の共演、光と影のコントラストが美しい、温度のある黒
しなやかで繊細、強さ・美しさの中にもやさしさ・柔らかさが写る、
強さと儚さの同居、芯がある、キレのある視点・構図
「生きる」を伝える写真、命が宿る、生きようとする渾身の生命力、
その瞬間のいのちを切り取る、その瞬間のほとばしりを静かに捉えて解き放つ
時間がピタリと止まっている、瞬間の切り取りがうまい、狙う・捉える
いちいち色っぽい、日常をドラマチックに変える、物語・未来・続きを感じる
その時の空気や想いを切り取る、動きが見える、真っ直ぐな眼差し
etc.



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

photo by しいなとも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ラジオにゲスト出演しています】

 

2018年2月11日放送分

ホンマルラジオ北海道"ERIKO NOTE"に出演しました。

 

 

 

 

 

2018年4月5日放送分

はしのんの「はしらずのんびりココロのラジオ」

に出演しました

 

 

 

 

 

 

 

■イベント情報■

 

4月22日(水)
●るっちーの”わたしが輝くプロフィール撮影会” in 大阪
 
 詳細はこちら

 

 

 

4月27日(月)
●第10回”ジブンが広がる”写るおけいこ
 「ツキイチジブンコレクション」 4月号
  テーマ: 童心

 初めての外でのジブコレ、海行くよ


 詳細はこちら

 


その他イベント一覧はこちら

 

 

 

 

 

■メニュー■

プロフィール写真撮影、ブログの写真撮影なら
●個人向けフォトセッション 詳細はこちら

仲間内で撮影会をやりたい、でも撮られるならるっちーがいい、そんな方には
●出張撮影会コース 詳細はこちら

あなたの想いを伝える瞬間撮ります。
●講演会、セミナー、イベント撮影 詳細はこちら

撮り方を手取り足取り
●ルッチーの写真教室 ~自分の撮りたい写真を撮る~ 詳細はこちら

写真に美肌加工して欲しい、ジャマなモノを消して欲しいなら
●デジタルメイク、写真加工(レタッチ) 詳細はこちら


すべてのメニューの

お申込フォームはこちら
撮影可能日はこちら

※ご質問はお申し込みフォームからお気軽にどうぞ



【スポンサー募集】
活動資金、機材費のご協力を募っています。
スポンサー受付フォームはこちら
記事はこちら