こちらの記事はグループ撮影会
わたしがさらに輝くプロフィール撮影会 in 大阪
のご案内です。



 

 

 

 

 

 

閉じこもりの生活から開かれた生活へ変わり

なにかあたらしいが生まれるこのタイミング。

2020年のあなたでプロフィール写真を撮りませんか。

いつもは東京でやる撮影会を今回、大阪で開催することになりました。

 

 

 

●こんな方にオススメ


◆きれいに撮ってもらいたい

◆新しいステージに立ったのでそれに合うプロフィール写真が欲しい
◆撮られるのはなんか苦手、キライ
◆カメラが向くとなかなか笑顔になれない
◆それどころか表情が固まる
◆いろいろな自分の写真が欲しい

◆自分が素敵に写る”撮られるコツ”を知りたい

◆撮るだけでなく美肌のレタッチもしてほしい
◆自分のことがもっと好きになりたい
◆ブログで使う写真がほしい。
◆撮影を体験してみたい
◆ホントはキレイに撮られたい
◆るっちーに撮られてみたい




●参加するとこんな効果が


◇撮られるのが楽しくなる

◇笑顔の写真のコツがわかる。

◇自分に必要なポージングや”撮られるコツ”を学べる

◇カメラの前でも緊張がやわらかくなる

◇”こんな自分もいるんだ”と、知らない自分を見つけられる

◇写真に写るのが好きになる。

◇もらった写真をブログやSNS等で使える。

◇自分の可能性が広がって新しい一歩を踏み出せる

◇グループ撮影会なので新しい仲間、ご縁も生まれる。



 

このような内容で進めていきます
・参加者同士まずは自己紹介
・ポージングや笑顔のコツ、手の美しい形などの撮られ方レッスン。
・お一人お一人、順番に撮影
・途中の衣装替えも可能です(衣装替えスペースあります)。
・ヘアメイクご希望の方はメイクさんによる施術も(オプション)
・撮影した写真は選別後、オンラインアルバムにてお渡しします。

 

 

 

 

 

【みんな最初は苦手だった】

 

撮られるのが苦手?

カメラを向けられると緊張しちゃう。

カメラを向けられたらどうしたらいいかわからない。

 

みんな最初はそうだった。

撮影前にそう伝えてくれる人も多かった。

 

でもそんな方達の

その人らしい笑顔や素敵な姿を収めるのが好きで

そんな写真をたくさん撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けられると緊張しちゃうよね、

でも撮影中はお茶をしてるときのようにおしゃべりしながら。

カメラを向けられたらどうしたらいいかわからない、なら

その人に合ったその場でできる撮られ方のこつやポージングの基本も

お伝えしながら撮っていきます

(美しく見える手の作り方、足の位置、細く写るには……、などなど)

みんなすぐできちゃうし、日々の撮りにも使えちゃうコツばかり。

そうして撮られていくうちにどんどん素敵なところが外に出てきて。

写真にもそれが写ってくる。

そんなふうに輝きを増す姿を見て

 

「うん、いいね」

 

っていつも感じながら撮っている。

そうしてどんどんその人の中の素晴らしさが開いていく。

 

そうして最後には笑顔でいて楽しかったと言って帰っていく。

終わった後も楽しくてそのまま

お茶したり飲みに行ったりしちゃうくらい。

撮られることでその人がその人らしく開いていって

最初は知らなかった人同士で集まったのにすぐに仲良くなれる。

この流れが好きだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮られるのが苦手なのは

撮られ方を知らなかったり

苦手ー、イヤーって気持ちになっていたり

そもそもやったことがないから。

自分に合う撮られ方を知って、

楽しくおしゃべりしていれば不安もなくなる。

そうやって撮られていけばどんどん楽しくなる。

その緊張や不安の奥には素敵なあなたが眠っている。

 

 

 

そして撮られるのって楽しい。

いろんな自分が見れて楽しい。

そして初めてなら、一緒に撮られる人がいる撮影会がいい。

みんなでワイワイ楽しく、

そんな楽しくかろやかな雰囲気にノってしまおう。

撮られる時はそれが大切なんだよね。

 

 

 

今回の撮影ではプロフィール写真はもちろん、

セッション等のお仕事をされている方なら

セッションのイメージ写真や

使っている道具のお写真も撮影します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、撮影会をやる会場は

自然光がたっぷり入るおしゃれなスタジオ。

女性らしいやわらかい写真も

背景を選んで男性らしいパキッとカッコイイ写真も両方撮れる会場です。

場所は大阪メトロ阿波座駅から徒歩圏内です。

(千日前線の9番出口より徒歩1分)。

また、当日はメイクさんにも入っていただけることに。

ヘアメイク、スポットメイクも会場で整えてもらえますよ。

(こちらはオプションです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にはお着替えのスペースもあります。

 

 

 

 

Photo by 桜ともこ

 

 

 

今回特典として撮影の他

参加者の方には撮られ方の本

「自分史上最高にかわいく写るシンデレラ・フォトレッスン」

をプレゼント。

お申込後に発送しますので

当日まで読めばあなたに合った撮られ方を学べちゃう。

そして納品後、ご希望の写真をレタッチします(3枚まで)。

 

 

 

 

 

 


それでは詳細です。

今のあなたのままでぜひ撮らせてね。

あなたのお越しをお待ちしております。

 

■イベント詳細■
わたしが輝くプロフィール撮影会 in 大阪
日時   :2020年6月22日(月)13:00~16:00
場所   :スタジオユニット阿波座 スタジオF (ホームページ
人数   :4名 → 残2名
写真お渡し:選別後のお渡し(40枚以上)、納品後ご希望の写真をレタッチします(3枚まで)
参加費: 30000円(銀行振込)
     32000円(クレジットカード決済(paypal)、決済手数料込み)
 ※お申し込み後三日以内にお振り込みください

====参加費に含まれるもの====

撮影代、撮影データ代(お一人最低40枚)、写真レタッチ代(3枚)
スタジオレンタル代、ポージングレクチャー代、おやつ代、
撮られ方の本「自分史上最高にかわいく写るシンデレラフォトレッスン」代
=======================

《オプション》
●会場でのヘアメイク 5000円(当日現金でお支払いください)
  ご希望の方はお申込フォームの該当欄にチェックをお願いします
●写真レタッチ(4枚目以降) 3000円/枚

・撮影したお写真は後日オンラインアルバムにてお渡しします。
・お仕事に使う道具がある方はぜひお持ちください。

 (タロットカード、オーラソーマのカラーボトル等...)
・ご入金後の返金は当日の体調不良が見込まれる、もしくはそれが確定の場合のみ行います。
 その他理由ではいかなる場合であっても返金はいたません。
・非常事態宣言の発令状況により日程の延期が起きる場合があります。
 その際は参加者お一人お一人に改めて日程の希望と調整をさせていただきます。

※ご入金を確認後、ご予約が確定します。
お申込みはこちら
 

 

 


 

■撮影のご感想、おすすめの言葉の一部をご紹介

わたしって、こんな顔してお客様の話を聴いてるんだと
客観視することも出来ました。
たくさん撮っていただいて迷うくらいです^ ^
大満足の撮影会でした

安心感と安定感、撮られる側にそれを与えるのは本当に凄いと思います。

====


写真への苦手意識からか、

前日も当日も、えも言われぬ怖さに包まれましたが;

話して、しばらく撮られているうちに

いつしかそんなのは溶けてなくなっていました。


====

とても自然な雰囲気で、話しながら撮影していただいたのでとても楽しかったです。
ビックリ!!です。(笑)「これがわたし??」って(笑)
今まで見たことのない自分がいました。自分じゃないみたいです。

====

私、こんな表情してるんだ・・・
別人見たい!!
って、どんどん楽しくなってました。

====
 

写真は面白い。

客観的に自分を観れる。

ルッチーの写真はリアルだから

盛らないから笑笑

まんまのわたし。

 

まんまのわたし素敵だった。

しかと受け止めたぞ。


====

私ってこういう表情もあったのねって
驚いたのと、昔々の忘れてた笑顔が
あったのは嬉しかったです。

====

写真が苦手な人
自分に自信がない人...
いやいや、そうではない人も!!
きっと、るっちーの前なら安心して撮ってもらうことが出来ますよ^^

====

自分の顔って本当好きじゃなく。
特に横顔って見れたものじゃないって思ってたのですけど。
いい表情してるなーって、思えました。

====

カメラ越しのルッチーから、本気の言葉をかけられると
本気で「撮られたくなる」!!!
ぜひ撮られてほしい人です。

====

成人式、結婚式とプロに撮ってもらいましたが、そこには残念な自分が……。
以来、『プロに撮ってもらったのにかわいくないわたし』と、写真嫌いでしたが、
今回ルッチーさんのおかげで『プロに撮ってもらえるかわいいわたし』に書き換えられそうです

====


人の、悲しい・切ないような表情も 美しいものなんですね。

 

====

「撮る・撮られる」には、言葉あり・言葉なしの
コミュニケーションが発生する。
それがすごく楽しかった。

====

わたしは緊張してたので、しゃべりまくっていたけど、
自然に撮影されていて、だんだん慣れて、リラックスしていく感じでした。

==== 

撮られなれて、撮られることを楽しみたい、という欲が出ました(笑)
ルッチーさんに、撮られたことによる変化が凄すぎます!
お願いして、本当によかったです
ありがとうございました(*^^*)

====

凄く自然でした。
ルッチーさんが醸し出す雰囲気が良く、変な緊張感はありませんでした。

====

お話も弾んだし、褒め上手なので、楽しかったです!
ポーズの撮り方など、普段は気にする事もなかったので、それもタメになりました。
 

 

 


####
 

私の撮る写真、見た人からの印象は…

透明感がある、澄んでいる、
光と陰の共演、光と影のコントラストが美しい、温度のある黒
しなやかで繊細、強さ・美しさの中にもやさしさ・柔らかさが写る、
強さと儚さの同居、芯がある、キレのある視点・構図
「生きる」を伝える写真、命が宿る、生きようとする渾身の生命力、
その瞬間のいのちを切り取る、その瞬間のほとばしりを静かに捉えて解き放つ
時間がピタリと止まっている、瞬間の切り取りがうまい、狙う・捉える
いちいち色っぽい、日常をドラマチックに変える、物語・未来・続きを感じる
その時の空気や想いを切り取る、動きが見える、真っ直ぐな眼差し
etc.

 

 

 

 


◆イベント&セミナー◆
現在お申込受付中のイベントはこちら

◆メニュー◆
個人向けフォトセッション / 出張撮影会
講演会、セミナー、イベント撮影 / 写真教室
デジタルメイク、写真加工(レタッチ)
ZOOMの映り方レッスン / ZOOM使い方レッスン

お申込、ご質問はこちら
撮影可能日はこちら

◆スポンサー募集◆
*受付フォームはこちら  *ご案内はこちら

***

◆ラジオにゲスト出演しました◆
"ERIKO NOTE" in ホンマルラジオ北海道
”はしらずのんびりココロのラジオ” in fmgig