写真家ルッチーこと鶴岡です。

朝から熱出していますが、

ブログは書いています。









来月4日に結城市にて行われる

心屋仁之助さんの講演会で

ぢんさんの写真展を開きます。

その準備、今まで上げることは

ありませんでしたが

着々と進んでいます。





【イベント情報】

★もこ&ルッチーのフォト散歩 in 鎌倉

「あじさい寺」こと明月院や鶴岡八幡宮、由比ヶ浜などを回ります。

開催日時:6月29日(月)
                11時00分  JR北鎌倉駅集合
                16時00分  JR鎌倉駅解散(予定)

参加費:3500円(別途拝観料など)

お申し込みはこちら
詳細はこちら


★ぢんさん写真展
(「心屋仁之助講演会 in 結城」の会場内にて行います。)

開催日時:7月4日
会場:結城市民文化センター アクロス

詳細はこちら






先日、ぢんさんがピンで写っている

写真のプリントが完了しました。



選ばれし写真達。

この中からさらに選抜をかけます。

ディスプレイとプリントでは

どうしても印象が違うので

候補はとりあえずプリントしました。






気に入った写真が撮れたら

是非プリントしてみてください。

普段、パソコンの画面で見ている

写真の雰囲気がガラッと変わります。

そしてプリントをすれば

壁にも貼れるので

見たいときにすぐ見られる。

パソコンやスマホをいじって

「あの写真、どこだったっけ…」

と困る必要もない。






プリントするならまずは

L版やDSCと言うサイズ。

もうちょっと大きくしたいな

という方にはKGや2Lがお勧めです。

KGはキングサイズとも呼ばれていて

官製はがきとほぼ同じサイズ。

2Lは学校の集合写真などで

よく使われるサイズです。






ちなみにこの記事でぢんさんに

遺影扱いされた写真は

2Lで渡しています。






写真展の準備の模様は

随時アップしていきますのでお楽しみに。






ルッチーでした。


by もこ