仏空軍ー百里基地7.19ーその2 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

7月19日に百里基地に飛来した仏空軍ですが、アンカレッジからオーストラリアに向かうために経由地として来日したようで、翌20日(つまり昨日)には離日してしまいました。

ただ、朝飛び立つ予定がトラブルで遅れて(当日はもう飛ばない)と帰ってしまったファンも多いとか。

色々あった2日間でした。


さて、7月19日(土)の9時に第一陣となる支援機(空中給油機)が着陸したものの、再び静寂に。

そのうち、なんか来た❗❗

入間基地から巨体のC‐2輸送機が着陸。

デカい😳。

正面から見ると・・・・デカい❗❗❗😳

仏空軍機とご対面。

防衛省の幹部や空自の幕僚長らが乗っている模様。

でも都心の防衛省から入間まで移動して空路で百里に来なくても、直接高速で来た方が速いような気もするけど・・・C‐1輸送機の後継機C‐2を見せたかったのかな❓

その後、F2戦闘機が数機テイクオフ。

いよいよやって来るラファール戦闘機のお迎えに。

こちらからはお腹しか見えん、逆光だし。

少ししてから戻ってきた。

洋上で編隊飛行に参加するのは2機だけだからね。

いよいよ真打ちが登場か😆。