SUPER FORMULA テスト走行その7 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

ダラダラと過去記事を引きずって回収作業です。


7月8日に富士スピードウェイで行われたSUPER FORMULAのテスト走行ですが、昨日から本大会が始まってしまいました💦。

本大会にテスト走行記事が間に合いませんでした😭。


コカ・コーラコーナーの入口。

試しに高速シャッターで止めてみると・・・撮影はものすごく簡単ですけど、疾走感・躍動感がないですね😖。

なので再び流します。

おおっ😳、2台がフレームイン😆。

2台で流します。

う〜む、やっぱり2台共きちんと流すのは難しいなあ・・・レンズを弧状に回しているので、一点でしか合わない😩。

ちなみに、この日一脚を忘れてしまって手持ちで流しています。

ヒコーキばかり流し撮りしていたので、すっかり一脚を忘れちゃいました。

一脚があればもう少し歩留まりが良かっただろうに。


昨夜、足立の花火が行われる予定でした。

コロナ禍で中止の年を除いてここ十年ほど毎年通ったおなじみの花火。

でも昨夜は思うところがあって家にいたのですが・・・なんと開始直前に雷雨で急遽中止に😖。

こんな事があるんだ・・・花火仲間は会場入りしていたみたいだけど、大丈夫だったかな❓

雷雲はその後自宅の方にも雨を降らせました☔。