桂浜の坂本龍馬像 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

四国ド定番の旅、ほぼ🔰なので外せないスポットが高知県の桂浜。

映像で見たことある場所😆。

そして坂本龍馬像。

ちっちゃ、高さ30cmほど。

本物の坂本龍馬像へ向かう藪の中にひっそりと、ほとんどの観光客は気が付かない。

バスガイドさんに言われて、「ホントだ〜」と皆さんスマホをかざしてます

本物はこちら、背中越し。

でっかい😳、瀬の丈3メートルほど。

台座も入れると見上げる高さ。

夕方なので、ど逆光😰。

撮影は朝がいいみたいですね、アメリカの方向を向いているとか。

太平洋がキレイです。

この時期なので日が長い、朝から目一杯観光を楽しみました。

といってもほぼほぼ移動、自分で運転すると長距離でイヤになっちゃうかもしれませんけど、バスなので🍺飲んでウツラウツラしながらの移動だからラクチンです。


長い二日目の日程をこなして、これからホテルで鰹のタタキをいただきます。


※百里基地が凄いことになっているんだけど、こういうときに限って仕事😭。