静浜基地航空祭2024その4 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

5月19日に行われた静浜基地航空祭の最後を飾るのは岐阜基地から飛来したF15戦闘機とF2戦闘機による機動飛行。

2機編隊で登場し、F2は洋上で待機、F15による機動飛行が始まりました。

カメラはR5とR7の2台。

レンズはRF100-500mmとEF500mmの2本。

編隊飛行を撮影するためにR7にはRF100-500mmを付けていたので、EF500mmF4ⅱを付けたR5に持ち替えイーグルを追います。

基地の滑走路すれすれからの上昇。

翼の上のモクモクとアフターバーナー、空が青いと良いんですけどねえ😩。

本当はR7にゴーヨンをつけたいところ、APSCなので焦点距離が800mm相当と稼げます。

付け替える時間がないので、R5で撮影。

フルサイズですので、500mmのまま。

画素数が大きいのでトリミングしてます、クロップ撮影よりも被写体を逃すこともなく安全ですから。

 久しぶりにゴーヨンを振り回しましたけど、重い😖。

ヨイッショっと声に出さないと持ち上がりません、体力不足を痛感😫。

でも岐阜のイーグルの暴れっぷりに圧倒されました😆。

天気悪いけど、来てよかった~🤗。


最後はF2テスターカラーです。