ポピーが満開 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

薔薇の季節が終わろうとしています、次は・・・ポピーかな❓


5月17日に茨城県下妻市の小貝川ふれあい公園へ出かけました。

ポピーと筑波山の景色が有名なこの公園、存在は知っていましたけど初めて来ました。

ちょうど朝日が筑波山から上るシーンが有名で、朝4時頃にすれば撮影できるようですが・・・。

赤、ピンク、白のポピーが咲いていて天気もよく、気持ちの良いひとときを過ごしました。


大人気の道の駅常総で昼食をとって帰宅。

ああ、そうだ、あそこもポピー咲いているかも・・・と思い出して地元の公園へ寄り道。

見事に咲いていました。

千葉県柏市のあけぼの山農業公園です。

風車が映えますね。

 季節ごとに、チューリップやひまわり、コスモスがきれいな公園ですけど、この時期のポピーを撮るのは初めてかも。

赤一色のポピーが咲き誇っていますけど、小貝川ふれあい公園よりも密集していますね。

灯台下暗し・・・地元にポピーの名所発見です😆😚。