桜とヒコーキ、青空その1 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

それでは、4月10日(水)に成田空港さくらの山公園での撮影記です。

桜の花の状況と天気を考えて、絶好のチャンスは4月10日になると予想。

仕事の割り振りを変更して、この日は一日撮影できるようにしました。

朝8時過ぎにさくらの山公園に到着、さすがに平日の朝ですので駐車場も余裕がありました。

RWは34L、北風運用ですのでAランから次々とヒコーキが離陸していきます。

A滑走路は離陸中心の管制ですので、これも当たりでした😆。

天気といい、桜の状況といい、ベストコンディション😆。

前日の嵐のような暴風雨にも耐えた🌸は、満開です🥰。

桜の枝の間にヒコーキを入れてみたり・・・。

横から狙ったり・・・。

丘の下からねらったり、とにかくどこを切り取っても画になる。

午前中はどちらかというと逆光気味になるのですが、あまり気にならない。

PLフィルターを調整して青空の色味は常に注意していきます。

このさくらの山公園は、桜だけでも画になる。

ソメイヨシノの白い花に混じって、シダレザクラのピンク系が加わると本当にきれい。

10年くらいここに通っていますけど、年々桜が成長して桜の有数の名所となりました。

そこに青空とヒコーキが加わるのですから、言うことない😚。

ヒコーキによって離陸の角度が違うので、どこから飛び出すかは分からない。

大型機は低い軌道で飛び出してきます。

 エアージャパンが飛び出していきました。

 

撮るものがいっぱいあるので、撮影場所を次々と変えながらの撮影。

忙しいけどとっても楽しい、この日は1日ここで撮影をする予定です。