桜とヒコーキ、青空その2 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

青空と満開の桜に恵まれた絶好の撮影日和だった4月10日の記事を続けます。

なんとも美しいのがこのピンクの濃いシダレザクラ、そこに人物のシルエットや新緑の緑が加わると良いアクセントになります。

スマホのフライトレーダーというアプリで確認して、マレーシア航空が飛ぶと分かって身構えて連写📷。

でも↑この一枚でバッテリー切れで終了😫。

まだ11時前というのに、バッテリー1本を使い切りました。

EOS R5で撮影してるんですけど、このR5はバッテリー消費が激しいという問題点が発売当初から問題になっていました。

R6も持っていたし、R7も使っているのですが、段違いにR5のバッテリーの減りが激しい😰。

R5 MarkⅡという後継機がもうすぐ発売されるという予想がされているので、改善されていてほしいものです。

いろいろ場所を変えて撮影。

駐車場横から📷。

ここに真っ白な花の咲く大木があります。

最初はコブシの花かと思っていたのですが、近づいてみると白い桜でした。

かなり大きく見上げることになり、大型機はもろに突っ込んでしまう💦。

Peachのような小型機が上がるとチャンス😆、上を飛んでくれます。

 コンビニでパンを購入し急いで昼食、まだまだ撮りまくりますよ😚。