ズキズキワクワク常磐線 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

桜🌸の開花宣言が出ると期待していたものの、このところの寒の戻りで来週へ持ち越し😭。

だいぶ予定が狂ってしまいました。

桜がダメなら、菜の花があるじゃないか💡。

「菜の花と鉄道」って検索するとヒットするのはほとんどが「いすみ鉄道」と「小湊鉄道」、今まで何回も撮っているしなあ・・・

そこでさらに深掘りでググっていくとたどり着いたのがこの地。

茨城県日立市の久慈川にかかる常磐線の橋梁です。

特急電車もやって来ますけど、勝田止まりが多いのでこの場所を通過するのは仙台方面と都内を結ぶ特急なので1時間に1本、上下合わせて1時間で2本しかないので貴重な撮影機会😆。

晴れの予報でしたが、雲が多め。

この後雪も舞う荒れた天気💦。

菜の花の名所ですけど、ちょっと時期が早いかな~。

光線は逆光気味なので、ここは流すしかない。

流し撮りすると鉄橋も気にならず、列車が鮮明に😚。

緑色のE657系がやって来ました😆。

ヤッホー😁🤩😍。

 常磐線はE657系の特急「ひたち」と「ときわ」が走っていますが、リバイバルカラーとしてグリーンスカーレットイエローブルーオレンジの5色の編成が走っています。

なんか常磐線って、ズキズキワクワクします😚、このシリーズ続きます😆。