ズキズキワクワク菜の花空港 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

桜🌸がまだなら、菜の花があるじゃないか。

お待たせしました(待ってないか💧)、鉄ちゃんネタからようやく脱出して久しぶりのヒコーキネタ✈️です。

成田空港近くの菜の花畑がようやく色づいてきました🥰。

A滑走路南端に位置する空の駅風和里近くの菜の花畑。

今年は花の付けがあまり良くないように感じますけど、どうにか黄色くなってきました。

先日から何度か菜の花の状態を見に来ていて、撮影直前までいって突然のランウェイチェンジで1枚も撮らずに帰った日もありました💦。

青空が広がって、北風運用のA滑走路の着陸機を狙います。

そんなチャンスが一昨日のことでした。

程よく白い雲が点在し、ベストコンディション♥️。

菜の花畑を散策する人もヒコーキとの大きさを表現するワンポイントになります。

ANAのイーブイジェットが下りてきました、ポケモンGETだぜぃ❗❗

ほとんどの着陸機がB滑走路へ下りてしまう中、奇跡的にAラン降りでした。

余裕こいて、流してみることに。

ヒコーキとの距離が遠いので実質的な速度が遅く、うまく流れない😩。

ここはやっぱり止めて写します。

 エアカナダ機がいい感じに下りてきました。

もうすぐお目当てのカメ機が下りてきます、こちらのシリーズも続きます。


以前この場所で撮影した画像が成田市のフォトコンで入選候補になりました。

観光協会から撮影場所の確認をされたのですが、「申し訳ありません、そこはは成田市ではなく、お隣の芝山町なので・・・」と選外になってしまい、マボロシの1冠となってしまいました。

ここは芝山町です。