雪のわたらせ渓谷鐡道Vol.2 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

中途半端な記事を回収していきます💦。


3月8日は南岸低気圧に通過により、平地でも雪予報が出ていました。

前々日に続いて鉄道の雪景色を撮影するために、早朝に自宅を出て群馬県北部のわたらせ渓谷鐵道へ。

でも・・・期待とは裏腹にほとんど雪がない😭。

結果論ですが、この日は秩父鉄道が正解でした。

SNSには真っ白な秩父鉄道の光景がUPされ絶賛されていました。

秩父鉄道も候補の一つだっただけに、悔しい思いが・・・😩。


わたらせ渓谷鐵道です。

朝の下り始発を追いかけた後に、二番列車を待ちます。

レトロな車両が山を登ってきました。

木々の間を進む車両、ゴチャゴチャしているので流してみましたけど、同系色なのでよく分からない😖。

朝日を浴びた青い橋梁へ。

終点で折り返した上り列車が山を降りていきます。

日が昇って日陰以外ほとんど雪が消えたので、ここで離脱😫。

今回の雪のわたらせ渓谷鐵道はここで終了。


まだ10時前、このまま帰るのももったいないので、山を超えて足尾から日光へ。

距離的には近いのですが、雪が深いと躊躇うルートにも関わらず何事もなく今市へ。

日光もそこそこの積雪があったようですけど、もう雪は溶けてしまっています。

前々日と同じ場所で特急スペーシアXを流し撮り📷。

 この日、SL大樹の運行はないのでこれで打ち止め。

昼前に帰宅の途へ、何だか、中途半端な思いとともに。