冬に咲くさくらー冬の弘前城ー | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

JR東日本の1日乗り放題のたびキュン♥パスを使った今回の旅、できるだけ遠くへ行きたいのとこの時期ならではの景色を狙っての弘前行でした。

でもこの暖冬で雪はほとんどなし😫。

スノーブーツを履き、雪道を予想してザック式の重いカメラバッグ(ストロボ、三脚つき)を担いできました。

これなら、普通の靴とキャスター付きのカメラバッグにすりゃ良かった😖。

弘前城近くのホテルで温まり、日が落ちてから出陣、弘前城の外濠へ。


これが「冬に咲くさくらライトアップ」です。

2度見禁止(笑)、一瞬さらっと見てください、夜桜に見えたはず😆。

心の狭い人はピンクの照明を浴びた枝に見えるでしょうけど(笑)、冬に咲くさくらだと思って広い気持ちで見ましょう。

雪が降っていると、枝についた雪が桜に、水面は花筏に、降っている雪はストロボで花吹雪に見える(はず)。

でもそれっぽく撮れたので良しとしましょう、また課題を残しました💧。

 雪のない弘前の冬の夜がこうやって深まっていったのです。


この度を終えてから、首都圏をはじめ東北も結構な雪が降りました。

数日ずれていれば・・・このたびキュン♥パスは二週間前までに日付指定でしか購入できないので、まあしょうがないですね。