会津鉄道へ | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

2月10日(土)、前夜に鶴ヶ城の会津絵ろうそくまつりを撮影して市内に宿泊。

翌朝は只見線に向かい9時台の列車を撮影、その後は会津鉄道撮影のために移動します。


まずは、湯野上温泉駅近くの定番スポット、第三大川橋梁へ。

空は青くて気持ちいいけど、やっぱり雪が少ない😭。


時間的にはもう一本の撮影しか出来そうもない、どこ行こうか❓

会津鉄道も何度も撮影しているしなあ😓。

塔のへつり駅近くの第五大川橋梁へ。

 ここは川の雰囲気も橋の形状も、そして後方の山もイイ感じ。

でも・・・決定的に問題があるんですけど・・・。

橋梁と並行して走る橋の上から狙っているのですが、ここからだと眼の前に十数本の電線がドーンと目に入る😖。

それを避けるには、低い位置から撮影する必要が・・・後方の山や空はフレーミング出来ない。

周囲を探して撮影できるポイントがないかと探したのですが、川原にも降りられないし無理。

そこで、最終的な奥の手を使って・・・こんな写真となりました。

まあこれはこれで良しとしましょう😫。