成田空港夕景 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

1月12日の成田空港第1ターミナル展望デッキ、徐々に日が傾いてきました。

ここの展望デッキには、レンズを差し込むための四角形の穴が各所に開けられています。

だから、こんなシーンの撮影にはとっても便利😆。

でも私にとっては微妙に低い位置なので、腰をかがめながら撮影をしなきゃいけない😓。

さらに流し撮りをするためにレンズを振るのが出来ない😫。

普段流し撮りをする時は腰で回転をするのだけど、レンズ穴から望遠レンズを出しながら回転するためには穴の位置を支点にして回転させなきゃいけないので、難度が高い😱。

レンズ穴を使わずに流すと、縦方向にもワイヤーがあるのでそれがどうしても画面に入ってしまう😩。

羽田空港の展望デッキにはレンズ穴は無いのですが、柵のワイヤーは横だけなので柵越しに流しても支障がない。

羽田空港の方が撮影はしやすいなあ・・・。

まあなんとか慣れてくると流し撮りの成功率も上がるんですけどね。

 背景が森なので、ちょっと淋しい・・・日が沈んだ後はどうなるのか、ちょっと心配。