只見川第三橋梁 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

今回の只見撮影行の最後のショットに選んだのは只見川第3橋梁です。

ここも定番スポットですけど、この場所が良いのはスノーシェッドと呼ばれるトンネル内から撮影出来ることです。

屋根があるから雪が降っていても安心😌。

9時台の下り列車がやって来ました。

良い感じの只見線を撮影できて満足😆。

これで撤収します。


帰る途中で徐々に天気が回復、青空も見えてきました。

この日の予報は、雪のち曇。

でも柳津町を通過するときはこんな感じ。

白い雪に青空が入ると全然印象が違います。

三十分回復が早ければ良かったんですけど、うまく行きません。

新雪が木々をおおい、空だけ青いというのが理想的。

只見線の次の列車は13時台、3時間後💦😰。

超ローカル線なので撮影チャンスは少ないのです、やっぱり帰ろうっと。