小松基地航空祭2023予行その1 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

10月7日(土)に航空自衛隊小松基地で航空祭が実施されました。

昨年予行から参加してますので、今年も楽しみにしていました。

6日のホテルを何ヶ月も前から予約、2日間に渡る撮影旅行を万全の体制で準備をしていました。


状況が変わったのが一ヶ月前のこと。


どうしても7日に家にいなければならない用事ができ・・・強行すると十年は「あの時いなかったよね😤」って家族から言われ続けるであろう状況。

妥協案として決行したのが5日に小松入りして翌6日の予行を撮影し、その日のうちに帰宅するというプラン。

せっかく小松に行くのに、もったいないけど仕方ない😫。


初めて車で5日に小松入り、550kmほどだったので、大曲の600kmより近かった😆。


6日の朝8時前に現着、8時にオープニングフライトに参加するF15イーグルが次々と上がりました😆😄。

ハイレートクライムでアフターバーナー🔥ふかして一気に上空へ、でも空はどんより曇り空☁。

曇り空☁😫。

こんな画が撮れるといいんですが・・・禁断の青空合成😭😰。

空の一角には青みが見えますが・・・。

お腹側しか撮れない🤣😱。

撮っているときは分からなかったけど、アグレッサーでした😄。

アグレッサーが旋回😆。

一気に10機が上がり、テンションも一気に上がります。


そして海上で体制を整えて編隊飛行の予行が始まりました😆。

 こういう空が登場するのか、不安と期待の一日がスタートしました。

禁じ手の青空合成アゲイン🤣。