第30回赤川花火記念大会アゲイン | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

昨日の記事で赤川花火大会は完結したのですが、オマケでもう一回😆😚。

今回はカメラと三脚を二台持ち込みました。

先日の琵琶湖で痛い目にあったので、魚眼レンズをつけたサブ機です。

レンズはEF8-15mmF4です。

画面が大きく歪むので、ちょっと違和感があり最近はあまり出番がありませんでした。

2台操作するのは結構大変で、メイン機優先でサブ機は文字通りサブに徹することに。

シャッターを切るタイミングもほぼ同じ。

 余裕を持ってフレーミングできるのはいいんですけどねえ。


いつもブログでお世話になっているyusukeさんとのえまろさんご夫妻が堤防上のカメラマン席から撮影するという話は聞いていました。

時間があればご挨拶に伺おうと思っていましたが、カメラマン席はチケット無しでは近寄ることも出来ません😫。

有料席には5万人もいるので、まあ絶対に分からないと思っていたら・・・

連絡を頂き場所を細かく特定していくと・・・なんとほぼ真後ろにいらしたとは😆😳。

ビックリ\(◎o◎)/!

蒸し暑い夜だったのですが、背中に感じる殺気はお二人の視線だったとは(笑)。

遠くて真っ暗で良くわからなかったものの、お互いに手を振りながらのエール交換。

奇跡の出合いに乾杯🍻。

yusukeさんとはもてぎ花火大会で一度ご挨拶をしましたが、のえまろさんとは初対面。

「対面」とは言い難いほどの距離でしたけど😄。

またいつか何処かでお会いしましょう🤗。