第30回赤川花火記念大会その3 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

いよいよ赤川花火大会も終盤、あっという間でした。

特別プログラムエンディング花火「〜ひかり、その先ヘ」、担当は長野県伊那火工堀内煙火店です。

風が弱くて滞留しがちなのですが、ワイドスターマインの間には単発の尺玉があがったり、MCがつないだり、時間が開きます。

その間に煙がゆっくり流されクリアに😆、これが続けば良いんですけど。

いい感じで粘りました、1曲目DREAMS COME TRUEの「未来予想図II」が終わりました。

2曲目に入ると、煙の影響が・・・。

千輪が霞みます😰。

超ワイドスターマイン、低い位置はクリアなんですけど😓。

 最後のシーン、煙がなかったらどんなに綺麗だったか・・・


今回の赤川花火大会はB席のチケットを入手して後方から撮影しました。

チケットのない友人が赤川に来ていたので、急遽呼んであげることに(チケットが余っていたので)。

この位置で撮影するのは初めて。

様子が分かってきた、来年の候補地も見つけたし。

以前は裏の田んぼで撮影したこともあるのですが、今年は厳重に立ち入りが規制されているとか。

今回も風向きからすると向こう側の方が良かったかもしれないけど、もう無理か。

運良く駅前のホテルがとれたので、撤収してホテルへ向かいます。


風が弱くてちょっと残念だったけど、赤川はやっぱり赤川だった、また来年来ます❢