牛久沼花火大会2022前編 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

12月3日(土)に行われた百里基地航空祭予行の帰り道。

一週間前の常総新花火の時にポスターで見かけた『牛久沼花火大会』に寄ります。

百里基地からの帰りはいつも牛久沼の脇を通りますし、自宅まではすぐです。

牛久沼の辺りに建つ名人花火師山崎煙火製造所さんが担当する花火大会です。


会場の牛久沼水辺公園で三脚を構えます。

会場に流れる音楽に合わせてミュージックスターマインが上がりました。

打ち上げ場所は牛久沼の北側、大分距離がありますけど水面に写る光がキレイです🥰。

 先週の常総新花火では山崎煙火さんの見事なワイドスターマインがケムケム状態で悲しい思いをしましたけど、これでリベンジできました😍。


この『牛久沼花火大会』は、先週たまたま常総新花火の会場でポスターを見たことから撮影できたのですが、あまりネット上でも話題にならなかった花火大会で私のアンテナにも引っ掛かりませんでした。

すぐにネット検索するとどこかで見たことあるページが。

 


私の昨年のBLOGがグーグル検索の最初のページに現れました。

そういえば、山崎さんがシークレット花火を上げるというんで探したんだっけ(笑)。

あの頃はコロナの勢いがすごくて、打ち上げ場所も非公開でした。

なんのことはない、同じ場所から花火が上がりました。

昨年より豪華になって、しかも対岸の会場となった公園では音楽付きでした🤩。

二回目の牛久沼花火大会っていうのは、そういうことだったんだと合点。

この時期に毎年開かれるということで、楽しみが増えました。


後半へ続きます🤗。