静岡熱海花火フェス Vol.3 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

今回もカメラ2台態勢。

一台でいいかなあと思ったのですが、先日キャスター付きのカメラバッグを新調したのでゴロゴロ引いていけば荷物にもならないからいいかって2台持ってきました。

今回は2台とも横位置、結果的に24mmは縦位置にしときゃ良かった😅。

合間を縫ってレンズをSAMYANG 14mmf2.8に急いで交換。

星景写真用に買ったレンズですけど、初めて花火撮影に使ってみました。

今日ご紹介するのはすべてR6と14mmで撮影した画像です。

さすがに14mmは広すぎるのでトリミングしてます。

 星景写真でいい仕事をするレンズですけど、さすがに良いキレを見せてくれます。


アナウンスもなくネット上のプログラムはおおざっぱすぎて、どういう花火の構成になっているのか、どの煙火店かは全くわからないのですが、一応撮影順に並べてます。

なんか楽しくなってきた、まだまだ序盤です。