岐阜ごはん | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

こちらは田舎ならではというか、とにかく頂き物が多く、それが冷蔵庫にたまっているのが多い。

今回は当たった?のか間違えたのか分からないが送られてきたというフライ餃子と、カレー。

とにかく食べてしまわねば、ということでこんなメニューに。

フライ餃子は揚げるのですが、本格的に揚げ物はしたくなかったので揚げ焼きにして。結構時間がかかりました。

でもさくっと焼けたのでまあおいしいものではあると。(しかしただの餃子だったらうちの親にも料理できたのですが)

カレーはちょっと野菜を足して作りましたが、しっかりごろごろ野菜が入っていた。

そして高山ラーメンも期限に追われ、食べねば。ということで。

もやしの根をとり、ゆで卵は蒸しゆでにして綺麗に。お椀がちゃんと専用のがなぜかある(笑

麺が細いですね。おいしかったです。