仙台に帰省 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

この時期は仙台青葉通りのケヤキ並木が綺麗です。

暑かったけど散歩も日陰ならしやすい。

ほんとーに、何度も言いますがこの夏の暑さを考えると、なんで木をばしばし切っちゃうのか日本。

自治体は大木の維持にお金を出すか、シドニーみたいに100年以上の古木は保護するかすべき。

ハナミズキなんて後に植えたって日陰にもなりません。花は綺麗ですが。

それはそうと、実家の断捨離をすすめていて今回もメルカリ三昧でした。ファミコンとかゲームが売れた。ってこれは押入れから出てきた兄弟の財産?でしたが。

未だにこんなにファミコンやゲーム機のファンがいるのですね。正常に動くか確認できなくても売れました。ゴミで捨てるところだったので、よかったです。

駅に2回クリームボックス買いに行きましたが敗戦。いつのまにか販売時間が変わっていた。

代わりに近くにできた柴田パンでコッペを買う。

ラムレーズンクリームまみれコッペ。

まさにまみれてます。手拭きをご用意の上。

昔懐かしきな粉揚げパン。給食の味がする♪意外と食べでがあります。

駅地下の西側レストラン街の隣にコッペパンのタワーが出来てるのでわかりやすい。