花見ピクニック | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

待ちに待った日曜日の花見。

いつもはちょっと前でないと空いてない年長の友人が、一週間前に聞いたらOkというので急遽お弁当を予約してもらいました。

聞いたら他の方との旅行が流れたあとだったということで、本当に誘って良かった。

浅間の六花さんにお弁当をとりに行った後、水汲の体育館の敷地が満開だったのでそこの芝生で。

アルプス公園を検討していましたが、すごい混んでそうだったので変更。

大正解。

何組もピクニックしていましたが、まだまだ空いていた。

桜の下のお弁当、やってみたかったのです。

六花さんのわっぱ弁当は今回も期待を裏切らず見事。料亭の仕出しとかより予算も全然控えめです(ホテルのやってらっしゃるお弁当ですけど)

雑然としていますが、ノンアル麦酒にいちご、ポテチ、チータラ、ミニトマト、ポッキー等など準備しました。友人もとても喜んでくれました。

ドイツとかで天気のいい日に芝生で読書したり友達と喋ったりしているの是非実現したかったので。フランスでは籠にバゲット、ワイン、カマンベール、果物に生ハムとかだそうで、ほとんど台所の物をそのまま詰めていくとか。それもやってみたい。

天気がよくて非常に気持ちよく、満開で景色もよく、幸せ。

家族の居る方はだいたい家族と行くので付き合ってくれる人を確保できるかですが、来年も是非行きたい。