潮音庭 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

超有名な禅の庭です。

写真集で見開きで見ました。本物案外小さい。

でもこの石の配置が奇跡的なんだそう。冬で苔が薄いので、左の石を囲んでいる小さい石がよく見えます。これ面白いなと思った。

写真を撮った方にベンチが置いてあり、ゆっくり見られるようにしてあります。

ナナメから見るとこっちにも石があった。石の並びに趣がありますね。

囲んである石の側から。やっぱこの小石の囲みが好きです。四方に建物があるから、これも中庭になるのかな。

これは裏側の庭。広くはないのですが、どれも面白い庭です。

坪庭中庭好きとしては結構ツボでした。