新年会 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

いつもの女子会1月バージョン。

今回マルクさんで、メニューもいつもと同じなのであまり写真なし。

このサツマイモのスナックだけ、焚き火みたいで豪快で面白かった。新しいメニューも開拓したいですね。

どこもそうなんだけど、混んでる居酒屋さんて賑やかでいいんだけど、隣の声が大きくて話が聞こえない。席が区割りされていてもそう。なんか良い策がないものか。

今年の干支で頂いた千歳飴。龍が可愛い。

家にジャガイモが余っていたのでポテチ自家製で作ってみた。薄ーく下ろして、一枚ずつ広げて焼いた。ちゃんとポテチになるけど、手間かかる!

当たり前か。

 

それはそうと、昨日初めてNHKで「アストリッドとラファエル4」を放送しているのを知って驚愕。

もっとCMしてくれー。見逃しちゃったじゃないか。即座にNHKプラスを登録して3話を見る。詰め込み杉だけど面白いです。

私はBSでシリーズ1しか見ていないのだけど、2,3はNHKでも放送してたってこと?この日曜日23時層は時間が遅くてチェックしてなかったけど、中国ドラマとかの時もありノーマークでした。

Gyao亡き後、海外ドラマを供給するのがBSかネットの有料アプリかになってしまっているので、この枠も貴重なのですが。

リアルタイムの国内ドラマを全く見なくなりました。最後に見たのはエルピスか。それもBSの再放送だから。

アンナチュラルとか、昔のドラマはしびれるほど面白いのに、今のドラマは1話の15分見て飽きます。何故かはわからない。

高田郁とか、原作が鉄板に面白いものでもドラマ化すると何でか間が持たない。というか、原作がこんなに長いものを数話で片付けようというのがもう物理的に無理では?大河ドラマくらいの時間は割く覚悟でないと。