岐阜の紅葉とおやつ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

岐阜の紅葉をもう少し。青空に映えます。

遅い紅葉も鮮やかです。

川も綺麗。天気が良くなってよかった。

今回のおやつを改めて。

栗よせ。どっちかっていうと多分蒸し羊羹かな。

結構辛い硬い煎餅。平湯バスターミナルで。

ぶっかけひじきはご飯のお供ですが、地元で売っているもの。ショウガの入ったひじきの佃煮。食べやすい。

これも平湯バスターミナル。山椒がしっかり入った面白いチョコレート。確かに山椒もあちこちにある。

これも有名なパイン牛乳。意外とさらっとしてる。オレンジ牛乳なんてのもあった。スーパーさとうにて。

岐阜おやつ研究は次回もやりたいと思います。実は漬物の種類なんかも豊富でおいしい。