パーラーツバメさん | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

おはようございます。

なんかいきなり暑くなりましたね。自分が熱あるのかと思ってぎょっとしちゃいましたが、空気が暑くなったのでした。

体と気持ちが気候についていってない。熱中症気をつけましょう。

で、評判のツバメさんのご飯を。

ここは飲みやさんというより、少人数で若い方が静かに飲むほうが多いようです。

 

お通しはラタトゥイユ。

手前から、夏野菜のテリーヌ(オリーマッシュルームマッシュルームのサラダ、奥にいつもの細切りポテト。

食べかけですみません。ヒラメのカルパッチョ

インスタで憧れていた、猪肉のボロネーゼ。肉がしっかりめでしたが、全く臭みがなくてうまみが強い感じでした。

ジビエがこんな身近になったかーと。

ペコリーノとトマトのカプレーゼ風。というのはトマトにチーズが薄くひらひらとかかってるからなのですね。チーズがしょっぱいのでちょうどよいです。

トリュフのリゾット。

何気においしかった、ホットジンジャーレモン。凄いショウガが効いていました。

ここからデザート。

ココナッツのムース。個人的にはこれ結構おいしかった。

モモのタルト。旬!のフレッシュさとタルト生地が香ばしい。

これもインスタにのっていた苺タルト。形が縦なのがかわいらしい。

というところで、写真で見るとよく食べてるなー。

本当センスがよいおいしいものばかりで、季節に合わせて更新されるので素晴らしいと思います。

いつもご馳走さまです。うるさい客ですみません。