ロバのパン屋さん | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

テレビでも出ていた粉雪ファームさん、行ってきました。

ちょっと場所わかりづらいけど、島内の高速沿いに国道を南に曲がり、踏切を越え、旗の立ってる角を曲がる。

小さい畑の向こうにかわいらしいパン屋さんと小さいロバの姿。

マスコットは人を引きつけてしっかりお仕事をしていました。

アンバタフランスと、キャラメルバナナタルト、抹茶ガトーショコラを買ってみた。

クッキーなど焼き菓子も充実しています。思ったよりパン屋と言うよりお菓子やさん寄りでしょうか。

このアンバタの餡子が甘くなくて、バターとすっきりマッチしてて全然しつこくない。

「・・・やるな」という感じです。バナナタルトもほろほろで、お菓子のレベル高いです。

ホームメイドな感じもよくて、お使い物にもいいかもしれない。

お店の横にロバさんいました。

今日は暑いせいか帽子かぶってる。ブレちゃんという名前は、フランス語の小麦から来てるのでしょうか。違ってたらごめんなさい。

お隣の畑のジャガイモを無心に食べてました。いいのかな(畑の主に、というのもあるし、ジャガイモの花とか葉って毒があるときいたような気がするのだけど)。

でもかまわず食べてる。

なんか今日の終わりにはこの辺丸坊主になってそうな感じです。

ブレちゃんは思ったより小さくて、耳が大きくて、目が切れ長でかわいらしかった。

踏ん張った蹄が小さくてかわいい(いつも馬のを見てるからですね)。そしておとなしい。ポニーより小さめでした。ロバってありかも。と思って(何がアリなんだ)帰ってきました。

動物は何でも好きだけど、このお店に行くとこういう動物がいる、っていうのはほっこりして好き。

ありがとうございました。