あまいもの | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

もらい物が集中するときってある。

大町の有名なお菓子屋さんのどらやき。

昔の村田やさん?を継いでいるとか。

お行儀悪いですが、中はこうです。アンバタというより、バタドラですね。小豆はちょっと粒で入っている。

小さめの品のよいどら焼きです。おいしくいただいた。

これ、岐阜からきた「あねかえし」です。ヨモギ団子なんだけど、結構上品なやつ。ヨモギがたくさん入っていい香り。

岐阜の食べ物はおいしい。

これは何度か買っているサントノレさんのフルーツサンド。全国的にも流行してる?ちょっとテレビでみかけたりしますが、長野県のこちら方面にはまだ廻ってきません・・。