カールさんティーナさん強し | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ってことなのかな。

 

昨日も再放送があって、こちらへのアクセスが増えた模様です。ありがとうございました。

 

私も今回は録画してしっかり見ましたよ。

 

素晴らしいですよね。

カールさんとティーナさんの古民家村だより - NHK

 

日本の古民家の素晴らしさをドイツの方に教わるとは・・・日本人として反省しきりです。あと、ドイツの方はやはり家に対する思い入れが違うなあ。本当に優れた家を知っています。単なる見てくれのよさや新しさじゃなく、長く住めるか、居心地よく住めるかを看破できる目を持っていますね。

安曇野にも古民家がまだあるみたいです。こういう家が増えたら、ドイツみたいに綺麗な村が増えるかも。

カールさんのTシャツに弁楠ってマークがあって、何かと思ったらベンクスさんの当て字なんでした。お茶目だ。