広瀬川のポーちゃん | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

散歩と言えば仙台では広瀬川沿いが多い。道もあるし、緑もあるし、家並みも面白い。

いつも浚渫工事をしているので、流れが穏やかと言うこともあります。

向こう側の崖は凄いんですけどね。

ここ大丈夫かいなというところが結構ある。補強してあります。

しかし、水は綺麗。100万都市の中とは思えない透明度。魚が見えます。

秋には河原で芋煮をやります。やはり河原が広いからということですね。

ここの河原で食事中の馬に遭遇。

実は以前一度お会いしたことがあるのですが。

ポニーのポーちゃんです。

仙台の街中に暮らす馬として結構有名。

たまに市内も散歩しているらしい(家族が遭遇)。

周りじゅうご飯って幸せ。

人見知りせず。このときも居合わせた散歩中の方々のアイドル。

芋煮の方が人参をもって駆けつけた爆  笑

たくさん食べて元気でいてね。