先日の緑地 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

烏川緑地に久々に行く。

秋は水が綺麗とかいてあったので。

確かに綺麗でした。

青さが新緑の時と同じくらいかな。透明度が際立ってますねえ。

吊り橋の上からいつもの水辺を見る。木が茂っていてなんか狭い感じ。

あと、水辺自体は広がっていたんですね。砂が蓄積したみたい。

橋の下の流れも結構変わっている。ごろごろの石が増えた。

赤いミズヒキが綺麗です。

ヨメナかなあ、秋の花の群落。

吊り橋を見上げるアングル。やはり石増えた。そして水が透明。

水際が広くなりました。いつ来ても絵本みたいに綺麗。

今はあまり人はいませんね。下流で熊も出てるようですし。

作業小屋の屋根の見事な苔。

小川の流れも変わりました。水の中に草が生えて盆栽みたいになった岩があったけど、流されたか。

道沿いの小川は健在です。道に苔が生えつつあります。

ビオとーぷは新しい芽がでてもしゃもしゃ。

今回はあまり奥へは行かなかった。

秋色のガクあじさい。しぶい。

ということで秋の緑地パトロール。

まだ紅葉には少し早いみたい。