最近のテイクアウト マスク | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

地元の中華(ラーメン屋)さんがショッピングモールで出していたお弁当。

期間限定だった。おかずがすっごい多いですよね。一度に食べきれなかった・・・。

新潟の笹団子が送られてきました。いい匂い!お団子の中では一番好きです。笹の香りと餡子って合うと思うんだー。

ピクルス。ガーデニングのフェンネルを入れてみた。葉っぱが綺麗なので華やかになりますね。

 

コロナで三密!と言ってるところに大々的にデモをやってる国があって、見ながら、コロナ遷る!と騒いでしまいます。便乗の店舗破壊強盗とかは言うに及ばずだけど(フランスの時も思ったけど、こういうのはビシバシ取り締まらないとお店が気の毒)、主義主張が正しくても病気は遷るから!

 

マスクの習慣がないせいか、なんか海外のニュース見てると緩和されたあたりからマスクまでしてない人が増えてるのが気になる。顎マスク鼻マスクもやめてくれー。

マスクくらいは全世界義務化できないのかしら・・・。

マスクしてると遷らないんじゃなくて、マスクしてないと遷す、っていうところがまた自分だけで完結できないから難しいですよね。

素顔の人を見かけると、距離を置く感覚に今やなっています。これから暑くなるからますますノーマスクが増えるのかなあ。

自粛緩和になったって、コロナが遷らなくなったわけではないんだよ。不安です。

 

化粧が適当でいいので(日焼け止めはばっちりですが)、外出はスムーズになったのが唯一利点というか・・・てへぺろ

 

そういえば、ごくせん見た。懐かしい。18年前!でも全然古くなかった。俳優の皆さんが若い!

この時代のドラマは何で面白いんでしょうか・・・シンプルなのに。

ゴールデンにダラダラしたヴァラエティよりか、こっち放送すればいいのに。

日テレTBSは結構秘蔵物を惜しみなく出してくれてる感じ。ハケンといい99.9%といい。

よそももっとやってほしいな。

フジの懐かしの月9もネタが結構あるのにね。個人的に「すべてがFになる」見たいです。