春を様子見 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

先々週くらいですが、個人的に池田の公園へ。

まだ風も冷たかったですが、天気が良かったのでちらほら人出が。

実は安曇野市よりちょっと距離をとった池田町のほうが、山の全景はばっちり見える。

このとおりです。陽当たりが良くて、芝生がきれいで小川がある、大好きな場所です。

意外とこういうだだっ広い場所って日本は少ないから。

ベンチに座ってしばし日向ぼっこ。

樹の影がなかなか芸術的です。

小川の水量はまだまだ。雪解けがまだなのでしょう。

大王わさびの付近の小川も見ましたが、まあまだかなー。

ちょこっと芽が出始めているところも。

今後の暖かさで一気に緑になりそうですが。