Niederegger ニーダーエッガー | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

なんか前のご夫婦の方が目立ってますが、市庁舎の前にあるMarzipanマジパンのお店です。

マジパンはヨーロッパでは結構メジャー。ウィーンでも見かけましたが、このお店は大きい。

アーモンド粉で作る和菓子の練りきりみたいなものですね。かなり甘いので、実は日本人にはあまりなじみがないし、お土産の評判もいまいちなのですが・・。

夏だから夏野菜の展示になってます。可愛いですよね。

ここは品物にたくさんバリエーションがあり、30個入りとか大箱もあったりで非常に買いやすいです。スーパーにも卸してます。ベルリンでもあとで見つけました。さすが商人の町で商売上手な感じ。日本のお土産屋さんみたいな感じです。

当然店内大盛況。レジに長蛇の列。

ついお土産を買いこんで(結局買った)、時間がつぶれた・・。

その先の商店街の街路。本当に街の規模にしてはなかなかの賑わいです。ブライテ通り。

こんなです。まずこの混み具合に驚きます。人気がある観光地らしい。

通り沿いにぶらぶら歩いてくると、有名なお店が見えました。茶色のがSchiffergesellschaftシッファーゲゼルシャフト。1500年当時の船乗り組合の家。

今は有名なレストランです。

残念ながらこの日はランチがお休みだったみたい。

テレビで見たところによると、中には船の模型がいくつも下げられているそうです。