腰痛 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

年齢を感じる題目ですが。

 

右腰の腰痛がひどくなって、整骨へいってきました。先生の第一声、「曲がってるねえ」

やっぱりかガーン

以前通っていた時に(その時は首だった)、側弯症といわれているので、気にはなっているのですが、自覚はない。

たまにひどくなると症状がでるみたい。

今のところ朝がひどいですね。寝てる間に曲がってるのかも。職場の朝礼の時(立ってる)がつらいなあ・・。

親にストレッチやりなさい!と言われたのでお風呂上りにやってます。

 

あと、健康診断の時も相談したんだけど、その時と今回と、「筋肉をつけるようにしましょう」と同じことを言われた。

月2回の乗馬では足らんということのようですね・・。ロコモーティブになりたくないので気をつけます。

 

というか、来る夏休みの旅行に向けて、長歩きしても腰痛がでないように備えたいのだ。