薔薇の季節 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今年は開花が早かったみたい。

もう散り始めているのもありました。

でも人はいつもより多い。

今回は名前が分かりやすいのを撮ってみました。好きな系統のモッコウ薔薇、黄色系の薔薇は残念ながら終わっていました・・。

モーツアルト。こういう小さい花がたくさんつくタイプ好き。

バレリーナも何箇所かありました。

綺麗に門に咲き揃っていました。

クラシックな建物にも合います。

ドイツ語の名前に惹かれた。ロートは赤だと思う。調べてみたら赤頭巾という意味だった。赤ずきんちゃんね。

 

この場所の影響か、付近のお家でもバラを植えてるところが多い。通りすがりに楽しませていただいてます。バラって育てるの大変だと思うけどね。

 

ここが人気があるのは無料ということもありますが、ちょっと洋風にした建物が薔薇にとても合っているからだと思います。